すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

ひさびさに子育てセンターへ。

広い場所でのハイハイはとても楽しそうでした。


少し離れたところに、ハイハイしたり、膝立ち歩きしたりしてる女の子がいました。

彼女に気づいたマー。


一目散に彼女に向かってハイハイ。

【図】
 on... イヤーンツイテコナイデ・・・・・・・on... マッテマッテアソンデヨォ
 ↑                 ↑
 女の子ちゃん           マー


女の子のママさんは笑っててくれたけど・・・でも焦りました。

止めても止めても、マーはまた彼女をおっかけてハイハイ。
追いつくと手を触ろうとして自分の手を伸ばします。

女の子、「ふぇぇぇ・・・」と泣きそうな声を。

「ごめんね~。ほら、マー、しつこくすると嫌われるよ」って言ったところで、マーはわかるわけもなく。
さらに女の子に手を出そうと。


誰に似たのやら・・・。


***

女の子は1歳4ヶ月だそうで、「ごめんね、バイバイ~」って言ったら頷いてから、ちゃんと手をフリフリしてくれました。
マーも手をグーパーグーパー。
(女の子ママさんに早いねって言われました。そうなのかな?)

こんなに差があるのに、同じ学年なんだよなぁ。




スポンサーサイト

コメント
アッハッハッ!
パパ似?(笑)。
我が家の小坊主は幼稚園の開放などに行くとみんなと遊ばず一人
水飲み場やらで遊んどるそうです。
アウトローなやっちゃ。。。

追記:リンクしてもいいでしょうか?
2005/10/12(水) 16:22:04 | |日向日和。 #-[ 編集]

>日向日和さん
女好きってわけじゃないけれど、けっこう一途なところのある人なので、そのあたり似てるかもしれません。

ひなくんはアウトロー?
きっと大人なんですよ。
「こんなガキ達と一緒に遊んでなんかいられないね。」って。
なんかかっこいいじゃないですか。

リンクぜひぜひ。
こちらもさせていただきますね。

2005/10/13(木) 00:19:41 | |●おへんじ● #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/97-9d1c4cdd
トラックバック
