すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

カテゴリーはめんどいのでブックレビューになってるけど、
今日のは映画のこと。

とはいっても、乳飲み子抱えて映画見になど行けるはずもなく
レンタルDVDを見ただけなのですが。

今日、借りてきて見たのはコレ↓
deepblue

(この画像のリンク先は映画の公式サイト。写真が綺麗だ。)

見たといっても、マーをあやしながら、家事しながらなので
きっちり最初から最後までじーっと見てたわけではありません。

でも、とにかくどこの部分を見ても
「うわ~。なに? なんで? こんなの初めて見た!」
と始終驚きっぱなし。

壮絶な弱肉強食の世界だったり、コミカルな生態だったり、
ただただ美しい(ちょっと怖くさえ思うほど)海の世界だったり。

しかも乗せてある音楽がまた美しいんです。


もしかしたらこれから見る方もいらっしゃるかもなので
ネタばらしはしませんが、海の生き物の姿にとにかく驚くことと思います。


ちなみにマーはテレビに掴まり立ちして画面叩いたりして
内容などはさっぱりわかっていない様子。
ただ雷鳴には驚いて、「ビクッ」となっていました。

これはDVD買ってもいいなぁ。
いつかマーにも見せたいです。


***マー本日のお献立***

朝 豆乳パン粥・・・20g
  ほうれん草とリンゴとサツマイモのペースト・・・28g
  レバーと野菜(レトルトBF)・・・5g

夜 青海苔トッピング7分がゆ・・・18g
  鯛あんかけ(BF)がけ、つぶし豆腐・・・10g

朝思い切って8時頃に食べさせてみました。
今までは10時から12時の間だったのですが、かえってお腹も空いていてか良く食べました。

レバー初挑戦。とはいってもベビーフード。(ビーンスタークのもの)
鶏のレバーでした。匂いはビーフシチュー風の匂い。
味見は(私がレバー嫌いなので)してないけれど、美味しく味付けされてる感じでした。
一瞬とまどった顔をしたマーも、ちゃんと5g食べました。 
スポンサーサイト

コメント
わぁ~
これみにいきたかったんですよ~!
あと皇帝ペンギンとか鶏が飛んでるの(題名忘れましたが)とか
ふくろうさぎさんおすすめならDVD買ったも良いかもなぁ
(ってまだみてもないけど・・(笑))
2005/10/05(水) 23:59:47 | |おちゃ #-[ 編集]

観たこと無い映画ですわ。
でもリンク先見てみたら綺麗でしたねぇ・・・。
海は神秘的ですよね~(*´д`*)
観てみようかしら?(´∀`*)
2005/10/06(木) 08:40:23 | |まつり #6x2ZnSGE[ 編集]

私、建築の仕事してるんですが
この前引渡しを行った家がチョー凄くて
家に本格的なシアタールームがあるんですよ。
こんな所で映画見たら感動するんだろうなと思い、
真っ先に思いつた映画がこの『ディープブルー』。
素晴らしい映像で感動し放しですよね!
2005/10/06(木) 12:13:37 | |日向日和。 #-[ 編集]

祝9ヶ月☆☆☆
おめでとうございます☆

今が一番可愛い時期なのかも…と思いつつ、舐めるように眺めたりしてますよ (^^ゞ
実際は多分、その時その時が「一番可愛い時」なんでしょうけどね(笑)

やー9ヶ月って、振り返ってみれば早かったナァ…私。
ふくろううさぎサンはどうでしたか? 

>ちなみにマーはテレビに掴まり立ちして画面叩いたりして

あー一緒だぁ~(苦笑)
うちのマナもかぶりつきというには、あまりにテレビに近い位置で立つんです。
テレビに掴まり立ち、まさに!(笑)画面叩くし舐めるし…(苦笑)

ディープブルーはすごく気になっていたんですが、こういうのって、自分の好みとハズれる時もあるから、「どうしよう…」って思ってました。

早速リンクに跳んでみたのですが、うん、すごーく綺麗で良い感じ~。
どうしよう…買っちゃおうかな (^^ゞ

や、あくまで、子供の情操教育のために (^^;)b←と言い訳してみたり
2005/10/06(木) 21:20:26 | |まにゃまま #p6CkwyQg[ 編集]

>おちゃさん
コウテイペンギンとワタリドリですよね。ペンギンのほうは来年あたりDVDになるかなぁ。見たいです。

きっと息子1くん、ディープブルー見たらびっくりですよ、きっと。カニのところ、笑ってくれると思います。

>まつりさん
ほんとうに海は綺麗。
表面も、上のほうも、底のほうも、それぞれに綺麗でした。
深海にすむ生き物なんかネオンみたいでものすごーく綺麗。
食物連鎖の残酷に見えるシーンなんかもあるけれど、それさえ美しく見えましたよ。
機会があれば、ぜひ。

>日向日和さん
あら、偶然!
うちの旦那さんも建築関係ですよ、仕事。

DVD見てる間、「これ映画館の大画面で見たかったなぁ」って悔やんでました。
あの迫力と美しさは大画面で見たいですよね。

>まにゃままさん
ほんとうに9ヶ月、あっという間でした。
何にもできないネンネちゃんだったのが、今はテーブルに捕まって歩くんですもんねぇ。

最近、よその小さな赤ちゃんを見るとなんとなくうらやましく思えたり。あぁ、あの頃が懐かしい。


子供の情操教育、きっといいと思いますよ(笑)
2005/10/06(木) 22:16:11 | |●おへんじ● #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/93-e2ce3515
トラックバック
