すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

ふむふむ・・・って逆さまですが

これこれ食べなさんなや


マーは「食べ物以外」よく食べます。
よく齧ります。

食べ物を齧った時は(レタスとか摘んで)、ものすごーく嫌な顔してブエェって出すのに、食べ物以外のものだと嬉しそうにガジガジしてます。
本なんか不味いだろうに・・・。


そこはUSBポートなんですか?


なぜーか一番好きなのが、コード・ケーブル類。
パソコン周りには特に多いので始終狙ってます。
しかも掴まり立ち&つたい歩きができるようになったので獲物獲得率もあがっております。

マウスなんか始終かじられてます。


取り上げると、ものすんごい形相で泣き喚くんだわ。
代わりの物を渡して気を反らそうとするんだけどダメ。
そのうち、自分が何で泣いてるのかもわからなくなるほど泣いて、オェェッってえづいてるし。


人見知りと同じで心の成長、自我の発達なんだろうけれど。
どうせなら玩具で遊んでくれよぅ。


***マー本日のお献立***

3日 朝 つぶし豆腐のアップルキャロットソースかけ・・・22g
   夜 ササミと野菜(BF)・・・30g
     赤ちゃん緑黄色野菜と果物ジュース(市販品)・・・50cc

4日 朝 赤ちゃん雑炊のもと(粉末BF)で作った雑炊・・・18g
     煮りんご・・・15g
   夜 赤ちゃん雑炊のもと(粉末BF)で作った雑炊・・・24g
     紫芋とにんじんのペースト・・・28g


***今日の余談***
これ打ちながら、なんとなく点きっぱなしのテレビを振り返って見たら
「え?片桐さん??」
ほとんど映ってないけれど、端っこにちんまりとラーメンズ片桐さん?
落下女って番組だったんですね、コレ。
出てるって知ってたらちゃんと見てたのにぃ・・・。

コメント
かじるかじる(笑)
おはようございま~す。
うちのもヤりますよー齧るの(苦笑)

今のトコ、本は読んだり眺めたりするものじゃなく、齧るものとして定着してるようです(苦笑)
コード類も好きですよねぇ。
掃除機のコードなんてスゴイ勢いで突進してきますもん^^;
こないだベビーカー取り付け絵本を出先で開こうと思ったら、ページがくっついてました/(><)\
2005/10/05(水) 07:40:31 | |まにゃまま #p6CkwyQg[ 編集]

ラーメンズは最近ピンでCM出てますねぇ…
うちのこぶもケーブル大好きでガリガリ食べてます(;・∀・)
そのうち、感電するかもなぁ
2005/10/05(水) 10:57:52 | |ふくぶくろ #-[ 編集]

危険すぎますね、コードかじり。
我が家の小坊主はコードには目もくれず
紙が好きです。前世ヤギかも。。。
2005/10/05(水) 11:18:03 | |日向日和。 #-[ 編集]

うちもやります。特に紐好きみたいで、素材はなんでもOK。電気コードも大好きです。
将来、ホントに「ヒモ」にならないか心配・・・。
2005/10/05(水) 12:38:16 | |みずきっちママ #-[ 編集]

>まにゃままさん
そうなんですよね。絵本、齧ったまま閉じておくと、乾いて張り付いちゃう。
えいって剥がすと中身のボール紙がでてきてしまったり^^;

掃除機。やっぱり狙われてますか。あんまり綺麗なもんじゃないから触ってほしくないのだけれど、そういうものに限って寄って来ますよね。困ったものだ。

>ふくぶくろさん
ラーメンズのラーメン担当のほうですね?>ビール
相方も以前ケンタッキーに出てたり、今住宅メーカーに出てたりしてますね。

こぶくろくん。刺激的な味~とかいって、感電しないように(笑)
親の目を盗んで齧るので本当に心配です。

>日向日和さん
うちはじゃあ・・・ヤギと何の生まれ変わりハーフなんだろう?
紙もよく口の中にしまいこんでます。

日向くん、今も紙食べます?
てっきり1歳を過ぎたらだんだんしなくなるんだと思っていたのだけど、まだまだ紙食べちゃうんですね。
マーがヤギを卒業する日はいつくるんだろう・・・。

>みずきっちママさん
うーん。たしかにヒモは困る(笑)

どこの赤ちゃんも紐・コード類が好きなんですね。
何がそんなに魅力的なんでしょう?

紐っていえば、電灯の紐も好きじゃないですか?
マーは抱っこされて紐を引っ張るのを趣味にしています。
2005/10/05(水) 22:55:34 | |●おへんじ● #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/91-793d74c7
トラックバック
