すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

ふすま開けられるようになったよー


今日とうとう襖を自分で手で開けました。
開けたり閉めたりガラガラうるせぇよぉ・・・。


さて。
今日はマーの父さん大忙しの日。
朝から太鼓叩いたり、たこ焼きの屋台をやったり。
地域のお祭りでした。


しかし今日はあいにくの雨。

雨がやんだらマーを連れて行こうと朝から機会をうかがっていたのもの
いつまでたっても雨はやまず・・・。

お昼まで待っていたら、マーのお婆ちゃんがおみやげを持ってきました。

「マーちゃーん。ばぁばだよぉ~。」

う・・ううっ・・・ぅえーーーん

マー、泣いてしまいました。
お婆ちゃんは「あれあれ?ばぁばの顔、忘れたかなぁ?」などとあやすものの、マーはぐずぐず。
大泣きしないうちに、お婆ちゃんは帰っていきました。


その後、雨が小雨になった時にお祭りに行きました。
もう終わる寸前でしたが。

父さんの仲間の人達にひさびさに会いました。
子育ての先輩達は「赤ちゃんかわいいなー。このくらいの時が一番かわいいよね。」「おっ。ジュニア来たか。抱っこさせて。」ってマーを抱っこ。

「おー。いい子だねぇ。かわいいなぁ。」
・・ふぇ・・ふ・・ふぇ・・(下唇がせりあがって泣きそうな顔)

泣いちゃいました。

その後また別の方に抱っこしてもらったけど、やっぱり泣いちゃった。



どうしたんだろう?
今日たまたま機嫌が悪かったのか?
それとも・・・今更・・・人見知り?


でもこのあと、果物屋さんのお婆ちゃんにはニコニコしてたんだよな。
んでもって、りんごオマケしてもらったんだよな(笑)

***マー本日のお献立***

1日朝  グリンピースソース添えお粥 12g
     ほたてクリームソース(BF)かけ潰しカボチャ 16g

  夜  ブロッコリーとにんじんとさつまいものペースト 30g


2日昼  赤ちゃんせんべいがゆ(青海苔・しらすペーストのせ) 15g

  夜  おまけしてもらったりんごのすりおろし(ラタトゥユペースト入り) 50g  
スポンサーサイト

コメント

色付きの文字そ、そうかも!!?
みっつんも7,8ヶ月ごろは平気だったじじばばも・・・今は何分ももたない・・。影で様子見してたら、私を探しているようにみえました・・。ほんと今さら??って感じだよなぁ・・。
v-8
2005/10/03(月) 10:09:42 | |ともつん #-[ 編集]

ps>「色つきの文字」ってのが先頭に入っちゃいました。ごめんなさい・・。
2005/10/03(月) 10:13:12 | |ともつん #-[ 編集]

マー君は心も成長してきたのでしょうね。ママとママ以外の人との区別がハッキリした証拠でしょ?
でも今まで愛想よかったのなら、「何で?」て思いますよね。
うちは、生まれてこのかた1度たりとも、喜んで人に抱かれた事ないですよ。
人に抱かれる前に、私から離れた瞬間から大泣きですから!!
嬉しいような、面倒なような複雑な気持ちになりますよね~。
2005/10/03(月) 14:15:06 | |みずきっちママ #-[ 編集]

人見知り?というか区別ついてきたのかなぁ?v-221なんかこのブログ楽しいですね。絵文字つかっちゃいました。あはは。まーくんママ、むちゃ離乳食頑張ってますね―メニューがすごいわ!!尊敬!!
2005/10/03(月) 14:21:06 | |big-baby #-[ 編集]

果物屋のおばちゃんには笑顔とはちゃっかりしてますね(笑)

マー君今日はごはんちゃんと食べたのかな?エライぞーー!グリンピース!
2005/10/03(月) 21:22:52 | |ダン子 #-[ 編集]

そうそう!
皆さんが言うように、ママパパ以外の人と区別がついてきたんですよv-219
コレも立派な成長ですよねv-14
ウチの航ちゃんの場合、絶対にウチの父だと泣きます(笑)
2005/10/03(月) 22:56:41 | |航まま #-[ 編集]
初めまして。。。
初めまして。発コメです。
ふくぶくろさんの所や、オムツマンさんの所で
お名前は拝見しておりました。
マー君人見知りですか?
我が家の小坊主は所構わず、誰構わず、
人の顔を覗き込んではニコニコと笑っております。
このご時世、もう少し緊張感を持って行動して欲しいと願ってはいるのですが。。。

人見知りするという事は人の顔が認識できる事なので一日一日と成長しているですよ。
また遊びに来ま~す。
2005/10/04(火) 10:57:56 | |日向日和。 #-[ 編集]

>ともつんさん
そうそう。ほんのこないだまでは平気だったんですよ。それが突然泣くように。
みっつんちゃんも同じなんですね。
遅くなってから始まることもあるんだね。

>みずきっちママさん
そういえば、後追いが始まってからだんだん人見知りっぽくなってきましたね。
私じゃないと嫌って思ってくれるのは嬉しいけど、いろいろ大変なんですよね。

みずきっち君はママ大好き、ママ一筋なんですね。

>big-babyさん
離乳食、フードミルと冷凍庫のおかげでいろいろバリエーションつけられるようになりました。
でもBFも結構頻繁につかってるんですよ~。
食べてくれないんで、あの手この手でやってます。
大ちゃんみたいにパクパク食べてくれるといいのだけど・・・。

>ダン子さん
基本的にオバちゃん、お婆ちゃんにはニコニコなんですよね。
果物やさん、ちょうど店じまいの時間だったからオマケしてくれたのかもしれません。
でもマーがいるといろいろ儲かってます。

>航ままさん
航ちゃん、おじいちゃんだと泣いちゃうんですか?
うちは最近旦那のお母さんが苦手みたいです。
突然大きな声で「マーちゃん」て言うからかも?

心の成長だって思えば、一時的なことだししばらく我慢しなくちゃですね。

>日向日和さん
はじめまして。
私も上記のお二人や、フロッグさんの所?でもお名前拝見してました。

ほんの最近まで人見知りなく、それこそ誰かれ構わず、場所見知りもせずニコニコだったので、この子は人見知り無しでいくんだと思ってたんです。
それが今頃になって突然だったので驚いてます。

成長の一環なんですね。
時期がくればまたニコニコに戻るかな?
また遊びにきてくださいね。
こちらからも後ほどお邪魔します。
2005/10/04(火) 23:57:31 | |●おへんじ● #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/90-145e9ad0
トラックバック
