すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

ばぁっ


家の中にくすぶっててもつまらなそうだったので
マーを連れて森林公園へ。

といっても芝生と森林と池がだだっ広くあるだけで
なーんにもない公園なんですけどね。

それでも吹く風は心地よく、
周りに誰も居ないので貸切気分で親子二人で大きな声で喋ったり笑ったり。

けっこう楽しかったです。
今日は森林公園にきてみました。


芝生のチクチクが気になるからか、マーは敷いたタオルの上からは出ず
恐る恐る手を伸ばして芝生を触るだけでした。

この広い芝生の上をハイハイしたら楽しいかな~なんて
思っていたのだけど。


芝生の上に寝転んだよ

ぅぉ。ぼかし方が悪くて、私の顔すげーでかく見えるわ・・・orz


私も芝生の上に寝転んでみたくなり、マーをお腹の上にのせて寝転んでみました。

おぉ。なんかこういうのひさしぶり。
ちょっと気持ちいい。


そうこうしてたらマーは眠たくなったのかお腹の上で暴れだしたので、そこで帰ってきました。


たまにはこうやって外でのんびりするのもいいなぁ。




***マー本日のお献立***

朝(昼) さつまいもと豆乳のペースト・・・40g
     ラタトゥーユのすりつぶしスープ・・5g

夜    恐怖!バナナ半殺し粥・・・47g
     (お粥30g+つぶしバナナ20gをあわせた)


昨晩仕込んでおいたラタトゥーユ。
塩と砂糖をごく少量にし、オリーブオイルも入れずに作っておきました。
これのスープと具をミルにかけてポタージュスープ状に。
甘くて美味しい、これなら飲むなと思ってたのに。

一口飲んだらブルブルッと震えて、顔をしかめました。

ミルにかけるとき、緑のピーマンは入れないようにしてたんだけど、やっぱり煮汁に匂いがうつってたのかな?

すごく色も綺麗だったし、美味しかったのでとても残念でした。
スポンサーサイト

コメント

いいねぇ。気持ち良さそう!!!
うちの近くにも同じ名前の「森林公園」があるけど、すんごく狭くて、ホームレスみたいな人がチラホラ。。。イマイチ楽しめません。
2005/10/01(土) 02:22:46 | |ダン子 #-[ 編集]

わたしもこんな森林公園あったら遊びに行くわぁ毎日!!
離乳食残念だったねぇ・・。子供の味覚ってほんとうわからない・・。
2005/10/01(土) 22:19:45 | |ともつん #-[ 編集]

>ダン子さん
うちの近くのは無駄に広くて、そして誰も居ないのでもったいないくらいです。

ホームレスの居る公園て、ちょっと遠慮したい^^;
子供を安心して遊ばせられる場所がいっぱいあるといいんですけどねぇ・・・

>ともつんさん
近いといっても車で10分なので、ベビーカーで行ける距離だったらいいのにって思います。

やっぱりのびのび遊ばせてあげられるといいですもんね。
今度からなるべく連れて行ってあげようかな。

子供の味覚って謎です。
甘くて美味しいのなら全部食べるかと思えば食べなかったり。バナナ粥ってけっこう大人には・・・。でも子供は喜んで食べるんだよなぁ。
2005/10/02(日) 23:46:45 | |●おへんじ● #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/88-1f6fa79d
トラックバック
