すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

本日は写真で。

***マー本日のお献立***

朝(昼?) いちごパン粥(BFいちご使用)・・・5g
      ほうれん草とりんごとにんじんとトマトのピューレ…20g

夜     つぶし(薄切りを半殺しに)バナナ・・・22g
      たまごどうふ(BF)・・・3g
食事というより遊びなわけで・・・




お見苦しい写真でスミマセン(笑)

こないだ記事にも書きましたが、食後に湯呑みで白湯を飲ませています。

ある程度喉が潤うと、マーは湯呑みに手を突っ込んでパシャパシャします。

ちょうど食事中に汚した手を洗う感じで、フィンガーボールのようです。
ジェントルマンなのね、マー。
そういや口髭も今日は生やしていたもんな。



とても楽しそうで、やっているうちに段々エスカレート。
最初のうちは遠慮がちに手を動かしているのが
終いには湯呑みの中の水を周りに飛び散らせます。

本当に、いい笑顔するんだ。こういうときって・・・orz


本当は、飲み物に手を突っ込むのは行儀のいいことではないので
やめさせたいのだけど。

無理にやめさせると


「っっぎゃ~~~~~~~っ」

って割れんばかりの大声で泣き叫ぶの。

ご近所に
「もしかして虐待?」
って思われそうなほど。


だから好きなようにさせてます。

後始末大変なのよね・・・・゚・(ノД`)・゚・。
スポンサーサイト

コメント
ジェントルメーン!!!
マーさん、紳士髭イカしてますね☆
うにも食後の白湯を入れた小鉢がフィンガーボールと化してます。
うちは飲む前から指を洗おうとしてしまい、結局“口をすすぐ”という本来の目的を全くもって果たしてません…(泣)

2005/09/30(金) 13:48:14 | |サマツ #-[ 編集]

す、すごい色だ!!とても人間の食べるものとは思えない(笑)
でもおいしいんだぁ~。
食わず嫌いはいかんね。
まー君エライぞ!
2005/09/30(金) 17:43:36 | |ダン子 #-[ 編集]

なんだかすんごいことになってますねぇ・・ぷぷっ。ピッコロ大魔王みたくなってる・・。でも体によさそうだに!!いつも感心!ママさん尊敬!マー様ご機嫌!うらやましゅうございまする~!!!
2005/09/30(金) 22:44:30 | |ともつん #-[ 編集]

>サマツさん
あはは。ナイスジェントルマーンです。

うにちゃんはお食事前にも手を洗うんですね。
実はマーも湯呑みを見ると手をつっこもうとするので、湯呑みは食後に持ってくることにしてるんです。
今度から手洗い用ボールも用意しようかな・・・

>ダン子さん
凄いでしょう? 色見ると食欲失せますよね。
でも味はほうれん草の青臭さがちょっと残ってるけど、リンゴジャムっぽい味で甘くて美味しいんですよ。(味見済み)
まだ色で食べ物を判別しないんで食べてもらえるけど、そのうち嫌がるんだろうなぁ。

>ともつんさん
いやー。ピッコロ大魔王がわからなくてググりました(笑)
確かにそんな顔色なんですね。

作るのはむちゃくちゃ簡単なんですよ。
前に作って冷凍しておいた、にんじんジュース煮のりんごと、おひたし用に茹でたほうれん草のとりわけと、トマトのみじん切りをチンしたのをあわせてミルでつぶすだけなんで。

すり鉢使ってた時ならできなかったけど、ミルだとなんでもあっという間にペーストになるんで楽ですわー。
2005/09/30(金) 23:17:40 | |●おへんじ● #-[ 編集]
かわいいー!
マー君かわいいーー!
さらにファンになってしまったわ(^―^)
2005/10/01(土) 00:03:30 | |おちゃ #-[ 編集]

>おちゃさん
あはは。マーに伝えときますね。
三の線キャラ全開で頑張ってます(笑)
2005/10/02(日) 23:41:30 | |●おへんじ● #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/87-586e93b7
トラックバック
