すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

今日、お昼寝から目覚めたマーの顔を見たら・・・


両まぶたが二重になってるーーーっ!

なんか気持ち悪いくらい切れ長の二重なんです。

あ。そうか。確かに旦那が切れ長の二重だもんな・・・。
他のパーツは三の線だけど、目だけは男前。

旦那にやっぱり似てるのかな・・・

って、早速写真とらなくっちゃ!

鼻のあたま 引っ掻いちゃった


カメラを持ってきたら、いつもの目に戻ってました。あーぁ。


でも寝起きはよく一瞬二重になってるんだよなぁ。
いつか両親と同じ、二重になる日がくるのかな?



おまけ。

ぱかぱかぱかぱか

ぼこぼこぼこぼこ


夏の間、たらい風呂にしていたタライ。

今はマーの遊び道具になってます。
(いや、洗濯籠がわりに私が干す服入れて持ってくるのだけど)

ぼこぼこ叩いて太鼓がわりにしたり、端を押さえてぱかぱか浮かせたり。
いろんな遊びを自分で見つけてたのしんでます。



***マー本日のお献立***

朝(昼近く) 赤ちゃん用ぞうすいの素で作った大根入り雑炊・・・泣き叫んで拒否
       りんごとにんじん煮(ジャム状)・・・15グラム

夜      豆乳コーンパンがゆ・・・スプーン2口
       ほうれんそうとりんごとにんじんのペースト・・・5グラム


おい、こら、マーさんよ。
美味しいもののときは泣き止んで食べ、それを止めると泣き叫ぶってどういうことよ?
しかも朝も夜も。
夜なんてパン粥あんまり食べないから、途中でペーストを混ぜて甘い味にしてあげたら、とたんに食べなくなるなんて。

ぬぅぅぅぅ。
スポンサーサイト

コメント
うーむ
姪っこ(1歳)も突然二重になりました。女の子だからよかった♪ でも男の子だったら一重もカッコイイよね☆

ところで、すくすくのこうや豆腐のお菓子みたいのと、すいとん作ってみたけど、やっぱり龍は食べませんでした。
全く何にも食べないんだから(怒)
マー君はどうだったかな? 結果が出たら教えてくださいネ~
2005/09/28(水) 23:22:29 | |ダン子 #-[ 編集]

おー二重みたかったぜ!
私も昔は一重だったけど今は3重、4重になってる。いや、2重でいいんですけど・・・まだまだ5重とかに進化していったらどうしよ。
2005/09/28(水) 23:53:00 | |ともつん #-[ 編集]
いつか
うちは片方は完全に二重になったけどもう片方はまだまだたまぁにしか二重になりませんよv-238
でもきっとそのうちマー君も二重になりますよv-218
2005/09/29(木) 09:20:16 | |いち君ママ #-[ 編集]
何ですと?
急に二重になることがあるんだ?
うちはふくぶくろが一重
おにくちゃんが奥二重
→こぶくろさん奥二重でくっきり二重はウチの家系にはムリかな?って思っとった(;・∀・)
まだ諦めなくてもいいのね?(;゚∀゚)=3ハァハァ←きっとムリ
2005/09/29(木) 14:14:54 | |ふくぶくろ #-[ 編集]

>ダン子さん
一重でも二重でも、かっこよかったらいいのだけど^^;
マーはなんとなく三の線のような気がします(笑)

すくすくのメニューはまだマーにはちょっと早そうなんですよ。まだドロドロのしか食べなくて。
そっかぁ。龍ちゃん食べなかったのかぁ。
お互い苦労しますが頑張りましょう~。

>ともつんさん
あ、私も(笑)
普段二重だけど、夜とか疲れてくると三重になってることがあります。

いつかマーの二重を撮るぞ~。

>いち君ママさん
そういえば以前の記事にありましたね。いち君二重になったって。
よーし。希望がわいてきたぞ(笑)
マーもうっすら二重の線があるので、いつかなるんだろうな。

>ふくぶくろさん
こぶくろくんは、おにくさん似なのかな?

みなさんのお返事見てたら、一重→二重になることは意外とあるみたいなので期待してます。
こぶくろくんもいつかパッチリ二重になるかも?
2005/09/30(金) 23:06:11 | |●おへんじ● #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/86-6d860951
トラックバック
