すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

アンケートサイトをいくつかやっていて、それらの振込先を
ネットバンクにしています。

春から始めて、そこそこ金額が貯まってきたので、絵本をネットで買うことにしました。

何を買おうか凄く迷ったのだけど、以前本屋さんで見て
絵に一目ぼれしたこの絵本↓にしました。

なつのいちにち


(絵本の写真をクリックすると、絵本ナビさんへ飛びます。
そこに内容の説明や中の絵が載ってます。)

ずっと買おうと思っていたのに、夏が終わってしまったら
店頭から消えていたんです。この絵本。
だからこの機会に買うことにしました。

内容は絵本ナビさんの説明を読んでいただければわかるのですが
なんというか、自分の子供の頃を思い出すような絵と内容なんです。
子供の頃の夏の風景、音、(絵本には直接書かれてないけれど)匂い。
なつかしーい感じなんです。

特に男の子のママさん、そして昔に虫取りをした少年だったパパさんにオススメです。

現にうちの旦那(あんまり絵本とか興味なし)も、
「これ、きもちのいい絵だね。」って「おもしろかった。」って
言ってくれました。嬉しい。

いつかマーにもこの絵本を読んであげたい&読んで欲しいです。
そしてマーも、この絵本の少年のようにのびのびと育って欲しいです。
幸い、うちの周りはこの絵本の風景に近い田舎ですから(笑)





幸せの絵本


↑一緒にこの本も頼みました。
絵本ナビさんの中の通販サイト、絵本ナビshopさんでは
この本の送料が無料で、一緒に買った本も同梱してもらえるんです。

これも本屋さんで見てから気になっていた本。
絵本が100冊紹介されています。

自分が昔読んだ絵本、大人になってから見て気に入った絵本。
すでにマーのために買って、出番を待っている絵本、いろいろ載ってました。

まだ読んだことない絵本もたくさん。(ほとんど?)
これをガイドにして、図書館で借りたりして読んでみたいと思います。


***マー本日のお献立***

朝 小松菜としらすとうどんのペースト・・・5グラム
  サツマイモと豆乳のペースト・・・8グラム

夜 鯛あんかけ(BF)和えマッシュポテト・・・スプーン一口


今日は朝も夜もご機嫌悪すぎ。
泣き叫んで食べるのを拒否し、スプーンを持つ私の手を掴み、スプーンを奪って振り回す始末・・・。

せっかくベビーフードの鯛あんかけ買ってきたのにぃ。
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/84-dcc50332
トラックバック
