すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出かけ大好きだよ。


今日は旦那実家から「夕食にお寿司とるからおいで」とのお誘いがあり、夕方出かけました。

チャイルドシートにマーを乗せて、ドアを閉める前に顔を見ると
いつもとびっきりの笑顔をしてくれます。

でも出発したとたん、ボヘーっとした顔になるのですが・・・。



大好きなお出かけですが、今日は違いました。
お昼にろくにお昼寝しなかったので、旦那実家へ着く頃にちょうどおねむになってしまったんです。

着くなりグズグズ。
大勢(マーの曾爺・爺・婆・叔父2人)に出迎えられて更にグズグズ。
抱っこから立っちに変えたとたん大泣きしてしまいました。

旦那が抱っこしてなだめてもダメ。
お義母さんが抱っこしてもダメ。
私が側に寄ってもダメで、抱っこしたらやっと泣き止んでくれました。
(ちょっと嬉しかったりw)

離乳食とおっぱいをあげて、ちょっとご機嫌復活。
でもやっぱりあんまりニコニコではありませんでした。

「人見知りがはじまったかな?」
「いつもお母さんと二人だから、大勢だとびっくりするのかも」
なんて言われてしまいました。

そんなことないよ?
日頃、外出先で他人にかまってもらえるの大好きだもん、マー。
たまたま今日は眠かっただけなんですよ?
いつもはとってもいい子なんですよ?
(と言いたいけど言えず・・・orz)

たまたまご機嫌ナナメの日だってあるさ。


***マー本日のお献立***

22日 朝 さつまいもと豆乳のペースト・・・25g
     みかん果汁・・・40cc

   夜 野菜と鶏ササミペースト(BF)・・・25g
     人参とリンゴ煮・・・20g 

23日 朝 うどんと小松菜としらすのペースト・・・20g

   夜 ひらめのおかゆ(BF)・・・30g


あまりにも食べてくれないので、とうとうフードミルを購入。
なめらかなペースト状にしてあげることにしました。
圧力釜でふかしたさつまいもと豆乳で作ったペーストは
大人が食べてもとっても美味しかった!

うどんと小松菜としらすのペーストは・・・。
でもマーは食べてくれました。
きちんと昆布・鰹ダシを取って作ったのがよかったのかな?

      
スポンサーサイト

コメント
フードミル
いいなぁ。私もせこせこしないで買えばよかったよ。。今更買うのもなんだし・・・。

旦那の実家に行く時はできるだけ機嫌が良くなるよう、充分昼寝させて行きます。
それでも義理母がダッコすると泣くので、義理母は寝起きで機嫌が悪いものだと思ってます。。
…苦労するよね。
2005/09/24(土) 02:51:19 | |ダン子 #-[ 編集]

>ダン子さん
今までセコセコと100均のちっこいすり鉢でつぶしておりまして、なかなか上手くいかずにキーっとなってました。
んで、育児ブログめぐりをしてたら、ミルでなめらかにしてあげると食べてくれるってあったので、藁にすがる思いで買ったんですよ。


義母さんの抱っこで泣くと、なんかやっぱり申し訳ないっていう感じしますよね。
なんか私が日頃マーを人に会わせてないから人見知りになったんじゃないか?って思われてるみたいで。
気にしすぎかな?
2005/09/24(土) 23:32:43 | |●おへんじ● #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/80-f1f75c0a
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。