すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

お出かけ大好きだよ。


今日は旦那実家から「夕食にお寿司とるからおいで」とのお誘いがあり、夕方出かけました。

チャイルドシートにマーを乗せて、ドアを閉める前に顔を見ると
いつもとびっきりの笑顔をしてくれます。

でも出発したとたん、ボヘーっとした顔になるのですが・・・。



大好きなお出かけですが、今日は違いました。
お昼にろくにお昼寝しなかったので、旦那実家へ着く頃にちょうどおねむになってしまったんです。

着くなりグズグズ。
大勢(マーの曾爺・爺・婆・叔父2人)に出迎えられて更にグズグズ。
抱っこから立っちに変えたとたん大泣きしてしまいました。

旦那が抱っこしてなだめてもダメ。
お義母さんが抱っこしてもダメ。
私が側に寄ってもダメで、抱っこしたらやっと泣き止んでくれました。
(ちょっと嬉しかったりw)

離乳食とおっぱいをあげて、ちょっとご機嫌復活。
でもやっぱりあんまりニコニコではありませんでした。

「人見知りがはじまったかな?」
「いつもお母さんと二人だから、大勢だとびっくりするのかも」
なんて言われてしまいました。

そんなことないよ?
日頃、外出先で他人にかまってもらえるの大好きだもん、マー。
たまたま今日は眠かっただけなんですよ?
いつもはとってもいい子なんですよ?
(と言いたいけど言えず・・・orz)

たまたまご機嫌ナナメの日だってあるさ。


***マー本日のお献立***

22日 朝 さつまいもと豆乳のペースト・・・25g
     みかん果汁・・・40cc

   夜 野菜と鶏ササミペースト(BF)・・・25g
     人参とリンゴ煮・・・20g 

23日 朝 うどんと小松菜としらすのペースト・・・20g

   夜 ひらめのおかゆ(BF)・・・30g


あまりにも食べてくれないので、とうとうフードミルを購入。
なめらかなペースト状にしてあげることにしました。
圧力釜でふかしたさつまいもと豆乳で作ったペーストは
大人が食べてもとっても美味しかった!

うどんと小松菜としらすのペーストは・・・。
でもマーは食べてくれました。
きちんと昆布・鰹ダシを取って作ったのがよかったのかな?

      
スポンサーサイト

コメント
フードミル
いいなぁ。私もせこせこしないで買えばよかったよ。。今更買うのもなんだし・・・。

旦那の実家に行く時はできるだけ機嫌が良くなるよう、充分昼寝させて行きます。
それでも義理母がダッコすると泣くので、義理母は寝起きで機嫌が悪いものだと思ってます。。
…苦労するよね。
2005/09/24(土) 02:51:19 | |ダン子 #-[ 編集]

>ダン子さん
今までセコセコと100均のちっこいすり鉢でつぶしておりまして、なかなか上手くいかずにキーっとなってました。
んで、育児ブログめぐりをしてたら、ミルでなめらかにしてあげると食べてくれるってあったので、藁にすがる思いで買ったんですよ。


義母さんの抱っこで泣くと、なんかやっぱり申し訳ないっていう感じしますよね。
なんか私が日頃マーを人に会わせてないから人見知りになったんじゃないか?って思われてるみたいで。
気にしすぎかな?
2005/09/24(土) 23:32:43 | |●おへんじ● #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/80-f1f75c0a
トラックバック
