すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

ハイハイ疲れたからひとやすみ


ハイハイもすこし慣れてきたマー。

気がつくとあっちこっちへ動き回ってます。



ハイハイをもっとさせようと思い、私もハイハイして追いかけっこして遊ぼうとしたのですが、後から追いかけてもあんまり反応なし。
振り返ってお座りしてしまいます。

四つん這いのマーの前に私も四つん這いになって、前に近づいていったり、後ずさりしたほうが楽しいようです。

母子向かい合わせで四つん這い。
まるで犬の親子です。

楽しくなってきたマーはごきげんでお喋り(?)をはじめます。



マ「あぁぁ~ あぁぉぉおおぅ~」

母「あぁぁ~ あぁぉぉおおぅ~」


マ「あおあおあお~~~ ああおぉぅ~」

母「あおあおあお~~~ ああおぉぅ~」


マ「あ゛あ゛ぁぁぁぁ~~~っ」

母「あ゛あ゛ぁぁぁぁ~~~っ」



もう本当に狂犬の親子です(笑)



本当、子供が生まれてから、裸族(新生児の頃、始終授乳してたので)になったり、ケモノになったり。
今後はいったい何にならなくちゃいけないんでしょう?


***マー本日のお献立***

20日 朝 豆乳パン粥・・・20グラム  
     いろいろつぶし野菜(じゃが芋・人参・玉葱・コーン)・・・5グラム

   夜 七分がゆ・・・5グラム 
     豆腐とブロッコリーのすり流し・・・5グラム

21日 朝 変な時間にお昼寝したのでお休み

   夜 キャロットパン粥・・・一口
     ササミとコーンのペースト・・・一口

21日の晩はいつもよりもすこし早い時間にあげたせいか、全く食べてくれませんでしたorz

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです☆
マーくんも「ぐるぐるどっか~ん」に反応するなんて、あの歌には何か隠されているのでしょうか(笑)

ウチも同じく狂犬の親子のようです(*゚ー゚)
でも、この赤ちゃん言葉(?)で返事してあげるのは良いことらしいですよ☆
会話をしている気になるそうです。
2005/09/22(木) 13:00:06 | |航まま #-[ 編集]

子供と一緒に遊んでると
どんどん自分が怪しくなってくようで
怖いよねぇ~
へんてこダンスとかもしちゃうし^^;
うちもやるけど、同じ言葉を真似すると
どんどん話しかけてくるよね^^
2005/09/22(木) 14:48:47 | |go-happy #-[ 編集]

ふくぶくろもやってるなぁ…
ふくぶくろの場合は、こぶくろの周りを高速ハイハイで目を回してやろうとしても、ふくぶくろの方が目が回ってしまったり(;・∀・)
2005/09/22(木) 15:24:17 | |ふくぶくろ #-[ 編集]

アハハハハ…
本当にそうですね。
私も同じ事やってます。
私一人でハイハイして、うにがそれを傍観している…という情けない状態も少なくありません(汗)
外出先でもうにに合わせて、あ゛ーーとかう゛ーーとか平気で言ってしまっている自分が怖い…。
2005/09/22(木) 20:41:35 | |サマツ #-[ 編集]

みっつんやっと、ヤモリ型はいはいから脱出いたしました。ほんとのハイハイってこれだよぉ!って感激しちゃった。この子はいつまでこんなスタイルで這うんだろう・・て心配でしたが。
マーたんはいはい完成おめでとう☆
2005/09/22(木) 23:43:29 | |ともつん #-[ 編集]

色付きの文字
あはは
ほんと、ケモノライフかもですねv-14
いまだに夜中は裸族な私です
へっくしょん( ̄ii ̄)

素敵な背景ですね♪
2005/09/24(土) 01:13:40 | |おちゃ #-[ 編集]

>航ママさん
赤ちゃんと会話ってことになるんですよね?アォアォ言ってることって。
そっかぁ、自信持っていっぱい叫ぼうっと(笑)

>go-happyさん
へんてこダンス。私もしてます。あとへんな歌とかも。
真似して声出すと、ちゃんとお返事してくれますよね?なんかとてもそれが嬉しくて繰り返してしまいます。

>ふくぶくろさん
高速ハイハイ、体力いるねぇ・・・。私にゃできなさそう。
親業はなかなか体力勝負ですよね。
青汁飲んで頑張れ!w

>サマツさん
そうそう。外でもついやっちゃいますよね。
あ”~~って。結構怪しい?
でも返事してあげないのはかわいそうだし。もうすでに反射的に返事してますよe-263

>ともつんさん
みっつんちゃん、腕の力がついたのかな?
ハイハイしてるのって「赤ちゃん」らしくて可愛いですよね。つい目を細めてみてしまいます。

>おちゃさん
スキン変更後、初コメントです。ありがとうございます。
ぱんだ好きが高じて、探してきました。

私も夜は半チチ出して寝こけたりしてる裸族です(笑)
2005/09/24(土) 01:31:08 | |●おへんじ● #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/79-cf00ff92
トラックバック
