すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

俺が運転するぜぃ。


マーは暇さえあればどこかにつかまって立つ練習をしてます。

チャイルドシートが冷えるまで冷房かけて待ってる間、運転席でハンドルにつかまって。
うんしょ、うんしょ、がんばってます。



家の中でも。うんしょ、うんしょ。

私が座ってる膝の上にのぼって、体につかまって立とうとしたり。

何もないところで、床に掌ついて、まるで前屈のように立とうとしてみたり。



うんしょ、うんしょ。


もちろんテーブルにも掴まってます。

そして、倒れます。しりもちつきます。
そのたびに泣きます・・・_| ̄|〇ハハハツカレマス・・・


まずはさ? ハイハイで足腰鍛えてからにしない?
まだハイハイは10歩しかできないんだから。


***マー本日のお献立***

朝(というより昼)  大根入りおかゆ・・・25グラム
           
夜          うらごしキャベツと卵黄入りおかゆ・・・小さじ1
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!
マーくん、とってもカワイイですね(≧▽≦)♪
我が家にも11ヶ月になる息子がいますが、今、必死でプルプルしながら立っちの練習してます。同じ様にしりもちつきながら何度も懲りずにやってます^^
うちのメロ、きゃろらいんのお友達になっていただいて有難うゴザイマス♪
また時々、マーくんと小袋兎ちゃんの成長を見に遊びにきますね~(*^v^*)/
2005/09/18(日) 14:30:58 | |kuchara #-[ 編集]

ハイハイ10歩も出来るんですね。
うち・・・1歩もやる気なくて、うつ伏せにしても1秒でコロンと仰向けになります。
そのくせ立ちたいのはマー君と同じみたいで。
ハイハイせずに歩く子もいるみたいですが、足腰弱い子になりそうでちょっと心配です。
お互い、ハイハイの達人になって欲しいですね!!
2005/09/18(日) 22:40:22 | |みずきっちママ #-[ 編集]

最近はいはいする前にもう、つかまり立ちしちゃう子が多いと聞きます。
みっつんも「はいはい」というか、「ずりばい」からなか②進化しないのねん★でもスピードはかなり速いよ。彼女なりのスタイルなんだろうね!今はもう伝い歩き習得しました。大変です。
2005/09/18(日) 23:10:38 | |ともつん #-[ 編集]

>kucharaさん
コメントと、メロ友ありがとうございます。
いっくん、立っち練習中ですか。
はやくお姉ちゃん達と一緒に立って遊びたいのかな?
プルプルしながら頑張っている姿って、ひたむきで可愛くて応援しちゃいますよね。

また遊びにきてくださいね。


>みずきっちママさん
最近は本当にハイハイをすっ飛ばしてたっち、あんよに行く子が多いっていいますよね。
マーもハイハイよりずり這いのほうが早く動けるので手抜きしてずり這いしてます^^;

ハイハイ上達したら、ハイハイレースに参加させてみたいのになぁ~。


>ともつんさん
みっつんちゃんもずり這いの女王ですか。
お腹擦ってるのになんでそんなに早く動けるの?ってくらい早いですよね。
ハイハイのほうがお腹痛くならなくてよさそうなのになぁ。

みっつんちゃんに続いて、マーも今日伝い歩きを始めました。
嬉しいけど、やっぱり大変ですね。
2005/09/20(火) 01:05:22 | | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/75-6e048236
トラックバック
