すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

すっかり秋の海


買い物に出たついでに、ちょっと足を伸ばして海に行ってみました。

本当は夏のうちに行きたかったのだけど、体調が悪かったり、天気が悪かったり、いろいろ迷っているうちに秋になってしまいました。
なまじ海に近いと「いつでも行けるからいいか」って油断して、余計に行けないもんですね。

今日もし、海の状態がよければ足先くらい海に入れてみようかと思ってたのだけど、すごい風で、物凄い波。
近寄るのも怖いほどで断念。残念。

強風で顔が。。。


マーは風が大好きなので、強風の中、楽しそうに海を眺めていました。
ざっぱーん、て結構怖いと思ったんだけど・・・まだわかんないのかな?

海水浴デビューは来年になってからね、マー。

***

昨日書いたマーの便秘ですが。
今日の午前中に、お腹マッサージの後に授乳したら出てきてくれました。

いっやー・・・大量。
もうちょっとで臨界事故。
ギャザーのいっぱいいっぱいまできてました(笑)

***

買い物に出た時、「そういや今日は赤ちゃん雑誌発売日」と思い、本屋へ。
パラパラ見てたらマーのかかりつけ医の先生の監修記事があるのを見つけたので、普段買わないその雑誌を買ってきてしまいました。

いつも読んでるやつじゃないので勝手が違う・・・よくわからん・・・。



***マー本日のお献立***

朝 いちごパンがゆ・・・小さじ2 ベビーダノン・・・フィーディングスプーン1掬いでオェッ。。。

夜 やわらかトマトとキャベツ入り7分がゆ・・・フィーディングスプーン2掬い
  やわらかにんじんスティック(手づかみ用)・・・噛んでつぶした後、オエッ。


離乳食はじめて2ヶ月過ぎたので、食事量は増えないけどちょっとだけ固いめにしようかと思ったのですが・・・。
7分がゆを拒絶。指で挟んだだけでつぶれる固さの人参も拒絶。
まだまだトロトロ状じゃないと食べないようです。

いつになったらまともに食べてくれるようになるんだろう? 
  


スポンサーサイト

コメント

マー君は風が好きなんだ?
こぶくろもスキかも?
でも海につれてった時は音が恐かったのか、号泣でした
砂浜に「あけましておめでとう」って書いて年賀状用の写真を撮ろうと思ったんだけど、波で文字は消されるわ、こぶくろは泣くわでいい写真が撮れなかったなぁ…
2005/09/15(木) 23:56:11 | |ふくぶくろ #-[ 編集]

はじめまして♪
ふくぶくろさんところから来ました。
先日ふくぶくろさんにコメントさせてもらったら、1月6日生まれの男の子がもう一人居る!とお返事をもらって。
同じ日に生まれたのに皆、成長それぞれですね。
うちは離乳食は、食べすぎ!!て程よく食べます。
でも、ずりバイもハイハイも全くできませんよ・・・。
そのくせ、つかまり立ちの練習にかかってます。(順番ちがうだろって思いますが)
また寄らせてもらいますね♪
2005/09/16(金) 02:03:06 | |みずきっちママ #-[ 編集]

マーくん、便秘解消してよかったですね。
それにしても海が近いなんてとってもうらやましい!

離乳食、苦戦中ですか。
うちはよく食べてくれますが、BFをまったく食べません。
たまには手を抜かせてほしいものです。
この前、手作り離乳食にこっそりBFを混ぜたら、見事に完食!
しかし3時間後、すべて吐きました...。ばれちった?
なかなか手ごわいぼっちゃんです。
お互いのんびりがんばりましょうね。
2005/09/16(金) 15:29:24 | |キャンディ #-[ 編集]

臨界事故(爆) あいかわらず表現がおもしろいッスね。

海はクラゲが怖いので、この時期、やめといた方がいいですよ。
子供の頃さされてすごく痛かったです。
2005/09/16(金) 20:27:31 | |ダン子 #-[ 編集]

>ふくぶくろさん
なるほど。そういう年賀状のネタがあったんですね。いやー。いいこときいた。
うち、海に近いしやってみようかな?

年賀状、見せっこします?って、同じネタじゃつまんないか^^:

>みずきっちママさん
はじめまして。
ふくぶくろさんのところからいらっしゃったんですね。

1月6日生まれの男の子、あと2人いるんですよ~。
左のリンクの所の「まにゃままのつぼやき」のまにゃままさん家のマナト君と、「日々楽しく♪~プチダーDiary~」のgo-happyさん家のプチダー君です。

凄いわ~。みんな男の子、5人も揃っちゃった。
また遊びにきてくださいね^^

>キャンディさん
オムツマン君は味にうるさいんですね。すごい。グルメだわ(笑)
BFよりやっぱりママの味がいいんですね。
うちはどっちかというとBFのほうが食べてくれるんですよね。手作りのは味付けないからかも?
味濃いの好きな旦那だから似たのかも?
焦らず、子供のペースで進めないとですよね。わかってるんだけど、やっぱり他所のお子さんの様子を見ては焦ってしまうんだよなぁ・・・。

>ダン子さん
臨界事故って表現は私のオリジナルではないんです^^;
面白かったので時々私も使わせていただいてるんですよ。

クラゲ! すっかりそんなこと忘れてました。あぶねーあぶねー。
2005/09/16(金) 22:16:59 | | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/73-df397935
トラックバック
