すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

今日は特にネタもなく。
ただマーのおならの臭さに父母そろって悶絶したくらいで・・・。

てことで、そこらじゅうに散らばってたバトン企画を勝手に拾ってきました。

私、ふくろうさぎのラブバトン・フェチバトンです。
興味のない方は今日はここまでで、明日はマーについて書くと思いますのでまた明日いらっしゃってくださいね(´▽`)
まずは「ラブバトン」


Q1.初恋はいつですか?
憧れとかなら小5くらいだけど、はっきり「恋」と自覚あるのは中学3年。晩生なワタシw
2年の時に同じクラスだった男子。クラスが分かれてから初めて気がついたという。鈍感なワタシ。

Q2.今まで付き合った人の人数は?
私がちゃんと好きになって付き合った人は3人。
告白されてなんとなくまぁいいか、で付き合ったものの別れるまでその人のことを好きになれなかった人が1人。
で、4人。

Q3.好きな人とデートで行きたい場所は?
場所はどこでもいい。
その好きな人の運転する車に乗せてもらって出かけられたらどこでもいいです。
・・・じゃ、つまらないので一応。水棲動物がたくさんいる水族館。

Q4.好きな人と観たい映画は?
映画館・・・息苦しくなるので苦手。嫌な思い出があるので。
だから映画館には行きたくない。
見たいのは恋愛映画とホラー映画以外ならなんでもいい。

Q5.好きな人に言われて一番嬉しかった言葉は?
「●●ちゃんって掴み所がないよなw」「見所のある娘だ。」
両方ともすごく好きだった人に言われた。でもその人には好きになってもらえなかったのだけどね。
旦那に言われて嬉しかったのは・・・てアレっ?
思い出せない・・・思い出せない・・・。
どうやら出産の時にいきんで胎盤かなんかと一緒に出しちゃったと思われるw


Q6.好きな人はいますか?いる人はその人の好きなところは?
い・・います。年下の男です。
その人の好きなところは・・・私をとても必要として甘えてくるところかな?時々鬱陶しいほどのこともあるけれど。
それと最近掴まり立ちの練習をとても真剣にしてるとこかな?

Q7.こんな人は絶対無理!!
外見では・・・巨漢の方。どうしても生理的にダメで・・・。
内面では・・・マザコン。これは本当に絶えられませんでした。(経験談)

Q8.浮気は許せるか?許せるのならどこまで?
許せない。けれど、私に何かしら不足や非があって、それで相手が浮気をするのは・・・認めたくないけれど仕方ないのかも?
どこまでって・・・何もかも許したくないです。本当は。

Q9.同棲はしてみたい?
今まで34年生きてて、一度もしたことないのでしてみたかったかも?って思います。
同棲してれば相手の隠している面が見えてくるはずだし、失敗もないかと。
お試し期間てやつですね。

Q10.アナタが愛情を感じる行為は?
「心配して」「労って」「ただなんとなく」など理由はなんでもいいのだけど、私の頭にポンと掌を乗せて、ナデナデしてもらうことかな。
なんかわからないけど、落ち着くというか。掌を通して温かさとか愛情とか伝わる気がするので。

Q11.愛と恋の違いは?
「愛」は相手と自分の両方が持つもの。
「恋」は自分だけで持つもの。
んー・・でも無償の愛なんてのもあるしなぁ。
子供のことは愛しているけれど、まだ子供から愛されてるかどうかはわからないよなぁ・・・。

Q12.一番長く続いた恋愛は?
今現在なら旦那の前の人。んー・・・8年か。・・・Q7の「無理な人」でした。
でもこの先なら(何もなければ)旦那になると思われます。
2年付き合って、結婚して丸三年過ぎましたので。

Q13.付き合ってみたい有名人・芸能人は?
付き合ってみたい・・・んー。いないw
子を生して親子で楽しく暮らす伴侶としてはネプチューンの原田泰造。
別にファンでもなんでもないが、以前見たドラマとアリエールのCMの影響かと思われるw

Q14.究極の選択。一生愛する事しかできなくなる事と
 人から愛される事しかできなくなる事・・・どっちを選ぶ?

愛するほうがいいですわ。
愛されるだけだと、自分の気持ちがついていかないわけで。
好きと思えない人に好かれるだけでは寂しい。
愛するだけ(ていうか恋焦がれるだけ?)のほうが幸せな気がする。




んー・・・結構私の答え、ツマンナイですね(笑)
なんかこう「ラブバトン」のラブが感じられないですな。

気を取り直して次は「フェチバトン」




Q1.あなたは何フェチ??
声フェチ!!
いやー、もうね。声でご飯3杯・・・。
一般にいい声といわれてる声が好きというわけではなくて
私にとってとても心地よかったり、どきどきしたりする声質ってのがありまして。
旦那の喋り声はこの声質に当てはまってます。(歌う声はイマイチw)

あとはー・・・匂いフェチってのもあるかも。
マーの匂いを嗅ぎまくってますからw

Q2.好きな人を見てまずどこを見る?
んー。なかなか顔が見れないのだけど、頑張って目を見るw
なんか恥ずかしくて顔が見れないのよねぇ。
だから首の辺りをよく見てるような気がする。

Q3.最近プッシュできる部位
自分の部位で?・・・マーを抱っこするので鍛えられた左上腕二等筋。

Q4.よく見る、特別な思い入れのある
   人物の お気に入り部位5つ


マーのぷくぷくほっぺ。
マーの形のよい唇。
マーのでこっぱちデコ。
マーの引き締まったお尻。
マーのむちむち太もも。
(´Д`) ハァハァ

って・・・旦那の一個も無いじゃ・・・

Q5.バトンをまわす5人

いや、拾ってきただけだから。回らないのこれ。
でもさー。こうやってるのって、友達少ないっぽいよね?(笑)


***マー本日のお献立***
朝 ミルクパンがゆ・・・大さじ1  にんじんのぺたぺた・・・大さじ1

夜 ササミのカブとトマトあんかけ・・・小さじ1  すいか果汁・・・小さじ1






スポンサーサイト

コメント

人のこの手の話は結構おもしろいです( ̄¬ ̄@)
8年も続いた人と別れたんだぁ…
ふくぶくろ、そんなに続いたこと無いから驚きです(σ ゚Д゚)σ
見所のある娘だ
2005/09/15(木) 13:03:56 | |ふくぶくろ #-[ 編集]

>ふくぶくろさん

んー。考えてみたら結構みんな長いのよね、私の場合。
若い時の8年って結構もったいなかったかなぁって思ったりもします。
うすうすマザコン?って思い始めたあたりにきちんと別れてればなぁ・・・。

ふしぎとその8年の人と付き合ってる最中、モテ期がきてて、お断りを何度かしたのだけど、あの時乗り換えてたらまた違う人生だったのかも?なんて思ったり。

ま、今が幸せだからいいか^^;
2005/09/16(金) 00:11:27 | |●おへんじ● #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/70-7cfe84eb
トラックバック
