すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

マーの顔は、昭和四、五十年代の匂いのする顔です。
なんといいましょうか、このポヤポヤした顔!
街中でみかける赤ちゃんは、マーよりもずっと小さいのにハッキリくっきりした顔をしています。
お目目パッチリさんだったり、彫りの深い顔立ちだったり。

マーは地味な顔立ちだから昭和臭がするのでしょうか?
そのせいか、やたら年寄り受けはいいようです。
「まぁ、ボクちゃん可愛いわねぇ」
「色白でお相撲さんみたいねぇ」(え?力士って白いっけ?)
「こういう赤ちゃんのほうが子供らしくていいのよねぇ」
などなど。他所のオバちゃん・お婆ちゃんによく言われます。


小堺一樹に似てるとか、朝青龍に似てるとかいわれることがあります。
んー・・・まぁ、どっちも赤ちゃん顔って言やぁ、赤ちゃん顔だけども。
でも朝青龍って・・・ヒドくねぇ?
あの張り手は張り手じゃないよね?相撲じゃなくて喧嘩だよね?



と、前置きはこのへんで。



ポッキー黒胡麻&きなこCM
最近見るようになったCM。
新発売のポッキー「黒胡麻&きなこ」。

このCMで、妻夫木聡さんの横ですり鉢をトントンってやってる小坊主さん。
この子が♪あなたもわたしも ポッキー♪の歌で、
「ポッキー」って言って正面を向くのですが、その顔がマーにそっくり。
何かに集中してる時のマーの顔にとてもよく似ています。


旦那にも話したら納得。似てる似てるって言いましたもん。
CM最後で正面を向いてポッキーを持ってるのは特別似てるわけではないですが、でもやっぱり似てるほうです。

このCMを見るたびに
「あぁ、マーがもうちょっと大きくなって、坊主頭にするとあんな感じなのね。」って思ってしまいます。


このCM流れるたびに固まって凝視してます。
あ、妻夫木さんは見てませんけど(笑)

(写真をクリックで、ポッキー黒胡麻&きなこのサイトに飛びます。CMも見ることができます。)


***マー本日のお献立***

朝 つぶし野菜のスープ伸ばし(ほうれん草、人参、じゃが芋、玉葱)・・・大さじ1

夜 豆乳パンがゆ(グリンピース味)・・・大さじ2
  ベビーダノン・・・小さじ1(で顔をしかめる)


マーは豆乳がすきなのかも。豆乳パンがゆにするととても食いつきがよい。
私が妊娠中によく豆乳を飲んでたからか?(そうか?)
スポンサーサイト

コメント

CM見ましたよぉ(^-^)
マー君この小坊主さんに似てるのね♪
ふふふかわいい(^-^)
うちはまだ誰!って言う人いないからなぁ。
2005/09/13(火) 19:51:15 | |いち君ママ #-[ 編集]

>いち君ママさん
なんか表情がよく似てるんです。

いち君はパパさんによく似てるかなって、写真を見るたび思います。
顔に文字乗ってるからはっきりとはわからないけれど、旦那様もとても男前な感じですよね。
いち君もとっても男前だもんね。
2005/09/15(木) 00:42:40 | |●おへんじ● #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/69-93b84665
トラックバック
