すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

マーです。
前編からの続きです。

爺ちゃん、婆ちゃん、オバ・・サーちゃんに、熟練の技のずりばいを披露。
ひと月前にあったときはヨチヨチズリズリだったけど、あの時とはすっかり違う俺に、みんなびっくりしてたよ。
それに背が伸びたとか、体が締まってきたとかって言われたよ。
これって褒め言葉?


ご飯を食べにみんなでお寿司がくるくるしてる所へ。
お寿司デビュウ?・・・って俺はいつもの玩具しか食わせてもらえないのかよ。

ここにもたーくさんの人がいたよ。
みんな選挙帰りにご飯食べにきてるのか?
他にも赤ちゃんも結構たくさんいたし、ボックス席だからくつろげたよ。
超小心者で「外食に赤子を連れて行くのは躊躇われる」っていう母さんも「ここなら安心して食事できるわ」って言ってたよ。
トイレにおむつ交換台もあったしね。


かわいいシャツを買ってもらったよ。




食後、近くのショッピングモールへお散歩に。
ここも日頃の日曜とは比べ物にならないほど混雑。
みんなどこから涌いてきたのさ?w

「今日は財布がいっぱいある(爺・婆・オバ)からマーになんか貢いでもらおう、ウヒヒ」って母さんの心の声が聞こえてたw

写真に写ってる長袖のシャツと、そのほかに長袖Tとジーンズ風のやわらかブーツカットパンツを献上してもらったよ。

俺の背中に服をあてて
「こっちが可愛い」「こっちのが似合う」と婆ちゃんとサーちゃんの着せ替え人形状態の俺。なすすべもなく、俺。



うーん。
ちょっと人に酔ったかな?
なんか今日はすごく眠いぞ・・・って夕方2時間もお昼寝してしまった。


それの所為か、人の多さに興奮したのか、夜9時に寝室に来たのに眠くなくて。
父さんの抱っこで23時まで寝ないでねばったぞ!(威張るなよ)

明日はゆっくり過ごそうねぃ、母さん。



***マー本日のお献立***
朝 ベビーダノン・・・小さじ2でオエッってなって終了。

風船の持ち手についてた厚紙をこっそり食べたのが口の中に残ってて、そのせいでオエッてなったのでした。

夜 とうもろこしクリームの豆乳伸ばし・・・大さじ1
スポンサーサイト

コメント

マーくんこんばんはー☆
はじめまして、サマツの娘のうにです。
母がいつもお世話になってます。

おっ!偶然!!
マーくんも回る寿司デビューしたのね?
うにも昨日デビューしたんだよー♪
でもうにはあかちゃんせんべいと、パイナップルの皮しかもらえなかったの。ちぇ。

たくさんお洋服買ってもらえて良かったね!
秋のオシャレが楽しめるね。
マーくん似合ってるよ~♪
2005/09/12(月) 20:41:40 | |うに #-[ 編集]

>うにちゃん。

どどどどど・・・どうもはじめまして・・・っていつも見てます。
母さんと二人で萌えてます。
うにちゃん直々にコメントいただくなんて俺、キンチョーしてますよ。

回転寿司デビュー、お揃い嬉しいです。
パイナップルの皮とはいえ、ちゃんと回転寿司を堪能されてる様子でうらやましいですよ、本当に。
俺なんかいつもの「ミッフィー赤ちゃん絵本」と「ポンデライオンしゃかしゃか」ですよ。
たまにはお店にきたんだから違うもん食わせーっつぅの。

お洋服似合ってますか?
うにちゃんにそう言われるとなんか照れますな、うん。
え?社交辞令?

また遊びにきてくださいねぃ。
2005/09/13(火) 01:24:44 | |●マーのおへんじ● #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/68-ac8173b6
トラックバック
