すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

マーです。ごぶさたしておりました。
久々の俺の日記です。

今日は投票日。
雨だったけど、母さんと二人で投票に行ってきました。
(父さんは工期がケツかちんて奴で、休日返上だったのねぃ。)

俺は初めての投票なのでわからないけど、今回はとても大勢の人が投票にきてるんだって。
入り口に長蛇の列ができてたよ。まだ朝の九時なのに。
この町にこんなに人いたっけ?っていうくらい。

俺の目の前に、白髪のおばーちゃんがいたのね。
なんかくるくる頭で気になって、髪の毛つかんで引っ張っちゃった。
「あっ、すすすすすいませんんぅ」って母さんペコペコおもしれーの。
おばーちゃんは
「いいのいいの。おばあちゃん背が小っちゃいからちょうどよかったんだよねぇ。ボクちゃん、かわいいね。握手、握手。」
って許してくれて、手を握ってきたよ。
俺ってそんなにかわいいの?
(オイ、調子に乗るなよ?お年寄りは大概、赤ちゃんが可愛いもんなのよ。)

投票はねー。
なんか銀色のついたてが気になっちゃって握って離したくなかったのね。
で、ひっぱってユサユサしたので母さん抱っこするのやめて、床(カーペット敷き)に座らされちゃったよ。

選挙の立会人さんにも愛想を振りまいてきたよ。
お仕事ごくろう!って。お姉さんニコニコしてた。
やっぱり俺って年上女キラーなのねぃ。(違うと思うぞ・・・)


風船ちゃん捕まえた~




帰りにちょっとだけスーパーへ。
今日は母さん家のほうの爺ちゃん、婆ちゃん、オバちゃん・・・じゃなくてサーちゃんが来るから、おやつを買いにね。
スーパーで風船くれたよ。フワフワしててなかなか掴めないけど、コレおもしれーのね。
母さんがオモリをつけてくれて飛ばないようにしてくれたので、ドリブルして遊んだよ。

そうそう。スーパーって言えば。

俺、カート乗るの本当はあんまり好きじゃないけど、でも乗せられたらイイコにして乗ってるよ。走ってる時は楽しいしね。
なのにね。俺よりちょびっと大きいお兄ちゃんが、食品用のカートに直に乗ってたよ。
あれって本当は凄いコワイ事じゃない?
バランス崩したら堕ちたり怪我したりしない?
それにそのお兄ちゃん座ってるところ、「たべもの」を入れるところだよ?
そんなとこに靴履いて乗るのって論外じゃね?

ちょっと俺(ていうか母さんが)憤ってたよ。



さてさて。そうこうしてる間に、母さんの家族が到着。
って、オイ。
日記、長っ!

後編へ続く。
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/67-95c6b9b7
トラックバック
