すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

お洗濯~お洗濯~♪ 干っしまっしょう~♪ 
(バサッバサッ パーン、パンッ)





( ゚д゚)ん?


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)え?


(つд⊂)ゴシゴシ


( Д )  ゚  ゚ ポーン


(; Д )    ......._。......_。 コロコロコロ…





おっ、オヅラさんの番組だな・・・


クララが立った! クララが立った!
マーちゃんも立った! マーちゃんも立った!
ラッセラー ラッセラー ラッセラー ラッセラー(猫ひろしで。)


風太


なんかコレみたいな感じでした。


いきなりの掴まり立ちでした。

初トライでいきなりの初成功。
ま、ここ数日ずっと私の膝に上ってきたりしてましたけどね。
(上りかけてすぐにっちもさっちもいかなくなり泣くくせに。)


ちゃぶ台の上のリモコンに触りたかったようです。
立ったと思ったらリモコンを持ち、スイッチオン。
「とくダネ!」やってました(笑)


おとといから角のガードテープ張っててよかった。
でもマー、後ろ向きにすっ転びました。
(座布団を用意してたので事なきを得ました。)


8ヶ月に入ったとたん、いよいよ目が離せなくなってきました。


***マー本日のお献立***

朝 つぶし野菜(人参・玉葱・じゃが芋)のコーンスープ・・・大さじ1
  スイートポテト・・・小さじ2


夜 ヨーグルト(いちごとパンのソース添え)・・・大さじ1

  桃(すり潰し)・・・大さじ1

なんか甘いものばかりで反省。そのわりに食べなかったけど。






スポンサーサイト

コメント

レッサーパンダ笑ったー)^o^(

やー面白いですよね。本人立つと得意げに親を見ませんか?(笑)
「ほら、見て見て」って(笑)

しかし目ざとい! リモコン見てたんですねー。
きっとずっと「なんだろうアレ」って思ってたんですよ。

つかまり立ちするようになると、倒れる時、勢いが激しくてちょっと怖いですよね。
座布団敷いてて大正解だ!
2005/09/09(金) 09:18:03 | |まにゃまま #p6CkwyQg[ 編集]

猫ひろし最高!あはは。クララがたったぁ~!も旦那も同じこといってました^^いきなりたつんだもん。本当子供の成長はすごい!ちゃんとしっかりたててますね。そそ、倒れますよーばーーんって。要注意!
2005/09/09(金) 14:04:10 | |big-baby #-[ 編集]

猫ひろし・・・最近大ブレイクじゃない。ポーツマス・・・。
舘ひろしとは一字違い♪

立ちましたかぁ、可愛いんだよなぁ。
短い足でピョコピョコつかまり歩くのとか。
頭だけはあまり強く打たないようにね。
2005/09/09(金) 18:45:04 | |ちひろの母 #-[ 編集]

マーちゃん初タッチ!おめでとう!!!
そっか、お宅のベイベーサマもやはりリモコンフェチか。(w
そのうちリモコンがよだれでイカレます。ラップコーティングしておくと長持ちしまっせ。^^
2005/09/09(金) 20:13:58 | |シュキ #OARS9n6I[ 編集]

マーさん、やりましたね(ニヤリ)
何の前兆もなく、いきなりだったのですね。
素晴らしい、マーさん!
きっと母上に内緒で血のにじむような自主トレをしていたのでしょう。
カワイイ、カワイイです、マーくん♪

ラッセラー ラッセラー ラッセラー ラッセラー…(エンドレスで)
2005/09/09(金) 20:58:26 | |サマツ #-[ 編集]

初たっちおめでとう!!
寝返りに続き、みっちゃんもまーくんと同じ頃につかまり立ち出来ました。
ホント、目が離せなくなってきましたね・・・。
2005/09/10(土) 20:28:20 | |みっちゃん母 #-[ 編集]

初たっちおめでとう!
そして激写もおめでとう!!

クララが立った!
うちも言いましたねぇ(´∀`*)
誰しもが通る道なのかしらん?

立った後は、江頭ばりに綺麗に倒れるのよねぇ。。。
ほんと、目が離せません・・・。
2005/09/10(土) 21:26:47 | |まつり #6x2ZnSGE[ 編集]

>まにゃままさん
マナトくんは「見て見て!」って感じなんですか?
マーはリモコンに夢中で、自分が立ったことにも気づいてない様子でした。

リモコンは不思議だったんでしょうね。
やたらと父母が触るし、テレビやエアコンつくんだもん。
興味津々だったんでしょうね。


>big-babyさん
「クララが立った」ってみんな言うみたいですね。
なんか危なっかしくて、期待を持たせるところが似てるのかな?(笑)
大ちゃんはもう、ひとりたっちですもんね。でもやっぱりバーンって転んじゃうんでしょうか?
うちはしばらく座布団床にばら撒き状態です。

>ちひろの母さん
短い足を一生懸命つっぱって立ってる姿って、やっぱりかわいいですよね。
伝い歩きになったらもっとかわいいのかな?

猫ひろしと館ひろし・・・うーんもう人種が違いすぎ(笑)

>シュキちゃん
いらっしゃいませ。
おたくの、ってことはそちらもですか?w
この写真の後から、リモコンは高いところにおくことにしました。
でもついうっかり床に置いたりしちゃうから、ラップコーティングしなくちゃかな・・・

>サマツさん
ラッセラーラッセラー♪(笑)

自主トレらしいことっていうと、四つん這いでお尻を持ち上げることしかしてなかったんですけどねぇ。
だからうちの子はまだ立たないなって油断してました。

うにちゃんはもう伝い歩きですもんね。自主トレいっぱいしてたのかな?

>みっちゃん母さん
そういえばだいたい同じくらいですよね。生まれたのもほとんど一緒ですもんね。
目が離せなくなってきて、トイレに行くのもダッシュで済ます(笑)ようになりました。

>まつりさん
やっぱりクララが立ったって言いますよねぇ。私だけじゃなかったのねw

江頭!
ほんとうに何のためらいもなく(ていうかわかってないんだろうけど)倒れますね。頭の重さでバッターンって。
立つ気配を見せたとたんに座布団片手に追い回してます。
2005/09/10(土) 23:35:26 | |●おへんじ● #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/65-66cee1ed
トラックバック
