すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

あるある探検隊っ! ではなくて。
(ってどうもその人達面白いと思えなくてゴニョゴニョ…)


今日、とうとうマーがハイハイしました!




っていっても2歩だけど・・・



午前中はまだ四つんばいになろうとしてるけどイマイチ上手くいかないで潰れてました。


午後、旦那実家へお給料をいただきに行った時。
なかなか出てこないお給料を待つこと2時間。
(お給料がでてこないいきさつはコチラそして今日もお義母さんマーにチュウしたよぅ。泣)
その間に、今までできなかった

うつ伏せからお座り

ができるようになりました。


家に戻ってから、体を軽く支えてあげるとちゃぶ台に手をついてたっち。
パソコンやマウスをバシバシ。



旦那帰宅してお風呂入ってから涼んでいる最中に「うぅぅ~ん」と頑張って四つんばいになり、そしてそのまま2、3歩進んだとのこと。
旦那が「見て!マーがハイハイしてる」と言うので見たら

ぅぅぅーん・・・えぃっ(一歩)・・・んぐぐぐ・・・・ぅぇぃっ!(二歩)

って感じで進みました。



わーいわーい。とうとうハイハイだね。
でも四つん這いになってからそのまま膝も浮かせてつま先で踏ん張ってるのもよく見るんだよなぁ。
これって立とうとしてるんだよね?

ハイハイをろくにせずにつかまり立ちになりそうな予感です。



写真? 自分の目で見るので精一杯で、カメラ用意できませんでした。残念。


***マー本日のお献立***

野菜スープがゆ・・・小さじ2   ひらめとマッシュポテトクリーム(BF)・・・小さじ1

白身魚に初挑戦。
自分で作って食べてもらえなかったら凹むので、まずはBFで。
割と喜んで食べてる様子でした。アレルギー反応も無し。
スポンサーサイト

コメント

うつ伏せからお座りはまだできないなぁ…
うちもハイハイはそこそこに、つかまり立ちと同時進行だったかも♪
ぷるぷるしてかわいいよ
ビデオ撮らなきゃなぁ(;゚∀゚)=3ハァハァ
2005/09/06(火) 17:18:10 | |ふくぶくろ #-[ 編集]

>ふくぶくろさん

まさに予言どおり、ハイハイは2歩以上できないのに、掴まり立ちしちゃいましたよ^^;

ビデオは持ってないので、ちゃんとデジカメで撮りたかったのに、咄嗟だったので携帯で撮るのがやっとでした。
2005/09/09(金) 01:19:11 | |●おへんじ● #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/61-7f7987ec
トラックバック
