すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

世界中では、3秒に1人のこどもがなくなってるのだそうです。





自分が子供を持ってみて、身にしみるようになった気がします。

自分の子供が楽しそうに遊んでる、その3秒に1人。
すやすやと寝息をたて眠る、その3秒に1人。
世界中の子供が天国へ旅立つのです。


*************************

なぜとつぜんこのようなことを書いたのかというと。

いつものように子育てブログめぐりをしていて
いち君ママさんの記事を読んだからです。


以前、テレビで日本や世界の有名人達が腕に白いバンドをつけて
指を鳴らすCMを見ました。
記憶に残ったものの、日々の生活の中で忘れかけていました。
その白い腕輪のことが、記事にかいてあったのです。


その白い腕輪をつけているのは
「ほっとけない世界のまずしさキャンペーン」の取り組みなのです。

3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。

THE WHITEBAND PROJECT


サイトのほうへは、このブログのカレンダーの上に貼ったバナーから行けます。
行って、詳しいことは読んでみてください。
そしてクリッキングフィルムも見てみてください。
指を鳴らすCMの意味が、そのフィルムをみて初めてわかりました。

ホワイトバンドはWebやタワーレコード、雑貨屋さんのフランフランで購入できます。

私は田舎ずまいなのでwebから購入します。




コメント

本当にそうですね。
自分が子をもつ身になって、改めて命の大切さ、命の重さが身に染みるようになりました。
私も早速買おうと思います。
2005/07/08(金) 23:24:37 | |ノリコ #-[ 編集]

昨日この記事を読ませて頂いてサイトのほうも見ました
そして今日本屋でみかけて買いました
みんなで力を合わせて世界中のすべての尊い命を守れたらなって思います
2005/07/10(日) 00:11:11 | |おちゃ #-[ 編集]

>ノリコさん・おちゃさん

私も昨晩やっと、webから注文を済ませました。
怪しげな募金もあるので、しっかり気をつけなければいけないけれど、きちんとしている所へは募金も(少しだけれど)していきたいと思ってます。

この世のすべての子供が笑顔を絶やさずに生きていけたらいいなぁと思います。柄にもないですが、そう思います。
2005/07/10(日) 22:39:36 | |●おへんじ● #-[ 編集]

はじめまして、ホワイトバンドの輪広がるといいですよね。トラバさせていただきます。
2005/07/12(火) 17:27:49 | |naka #Zk/lHUeI[ 編集]

>Nakaさん
TBありがとうございました。
ホワイトバンド、もっとたくさんの人が知ってくれるといいですよね。
2005/07/12(火) 22:39:22 | |●おへんじ● #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/6-29c78610
トラックバック
ホワイトバンド LIVE 8
最近『ほっとけない 世界のまずしさ』キャンペーンを知りました。スリーアスタリスク 3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。***は「3秒にひとり」失われていく小さな命を、も
2005/07/12(火) 17:32:46 | にきび・ニキビ跡・赤ら顔・敏感肌等の肌トラブル解消専門店
ほっとけない…
ホワイトバンド届きました。www.hottokenai.jp ***
2005/07/18(月) 07:52:34 | アンチ・ハレルヤ♪
