すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

だんだん小器用になってきたマーさん。

気になるもののところへズリズリして近づいて、指差し確認しています。
ドアの蝶番、障子、座布団のほつれた所、サッシの溝。
人差し指一本でツンツンしてみたり、引っ掻いて剥がそうとしたり。


そして今日、とうとうやってしまいました。
今日はこのソフトで遊ぶかな。


テレビ台にある、プレイステーション2。
スイッチオンして、そのあと取り出しをするときに押すボタンを押して、ソフトを取り出してしまいました。

コントローラーもひっぱりだして、がちゃがちゃ。
コードをガジガジ。

昨日、安全対策ばっちり!なんて思ってたのにぃ。
近日中にダンナが開けにくい扉をつけるそうです。


ちなみに、この取り出されたゲームソフトはコレ
ここの再生をクリックすると、プロモーション映像見れます。
怖いのがダメな人はやめときましょう。


旦那がゲームやってるその音を聞くのも怖いし、マー(寝てるけど)に聞こえて悪影響になっても嫌なので、ヘッドフォンつけさせてます。
なんでこんなこわいゲームやるんだよ~~~。



***マー本日のお献立***

自分で食べたいのっ!

スイートポテト(キューピーBF)・・・10グラム

この自分でスプーン握って食べてる(ただ私の手から強奪されただけ)のが、スイートポテト。
味見したら、ごく薄くあまいデザートって感じ。これなら美味しいから食べてくれるかも!と期待。

でも初めて食材のバターが材料に入ってるので、少なめにしておきました。
マーもこのお味は、まんざらでないようでした。


むぐむぐむぐ。。。


小松菜とトウモロコシの裏ごし・・・小さじ2

この写真で口元を汚してるのが、この裏ごし食材。
とうきびの甘さで、小松菜の味がまったくしません。
そのせいなのか、あまり嫌がらず食べました。

え?写真、嫌そうな顔?(笑)

スポンサーサイト

コメント

このゲームの第1弾を弟と部屋を真っ暗にしてやった覚えがあります。
私、好きなんですよ…。

マーくんの指差し確認かわいい♪
ホント、最近細かいものでもちゃんと掴めるようになってきましたよね。
油断大敵ですねー。

ユニクロはボディスーツとスパッツ、クリーム色にしました。
ももひきっぽい感じがたまりません☆
それから、私のハイハイを見た夫は無言でした…。ツッコんで欲しかったよう…。余計恥ずかしい(汗)
2005/08/30(火) 20:14:47 | |サマツ #-[ 編集]

>サマツさん
ひゃぁぁ。こんな怖いの、お好きですかぁ。
うちの旦那も1~3まで全部やってます。
無音にしてますが、油断して画面見ちゃうと怖いよ~。

細かいものつまみますよね。
パソコンも触りたそうで、電源スイッチ(光っているので気になるみたい)をいつ切られるかとヒヤヒヤものです。
2005/09/01(木) 00:27:49 | |●おへんじ● #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/54-b93b9548
トラックバック
