すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

このおもちゃ、噛むとペトペとになっちゃうのー


↑隣のお兄ちゃんがかまってくれて、釘付けマーさん。
手には赤ちゃんせんべい。
飲食店で、持ち込んだお菓子を食べさせるのってマナー違反だけど
赤ちゃんせんべいもマズイのだろうかとちょっとドキドキでした。
(小心者?)



ずり這い絶好調で行動範囲が広がったマー。
母がトイレに行って戻ってくる間に、和室からリビングへと進み、
あと一歩で廊下に出るってところまで進んでました。

危険、危険。
方向が違ったからいいけれど、この様子では台所に侵入も時間の問題。

ていうことで、ベビーゲートを買いに、今日はおでかけしてきました。



西松屋に行こうと思っていたのに、駐車場が満車。
ぐるぐる2回りしたけれど空きそうにもなく、諦めて出てきました。

そのまま車を走らせ、
「そういや、最近ユニクロのベビー服見に行ってないな」と思い、ユニクロへ。
前にもここでボディー肌着や薄いカバーオールを買ったりして、パジャマ代わりに着せていました。
安くても結構丈夫。生地も(ものによるけど)悪くない。重宝。侮れません。
今日も秋冬物のエイトロックインナーボディーと、同じ生地のインナースパッツを買ってきました。パジャマ用です。
モスグリーンの色がお気に入り。80cm。
このスパッツ、マーが履くとそのまんまオッサンです(笑)



引き返してまた西松屋へ行ったものの、まだ駐車場の空き無し!
諦めて、別のお店の赤ちゃん用品売り場へ。


ベビーゲート。親が跨いで通るタイプと、開閉式のと二つある。
開閉式は値段2倍?
いいです・・親が跨ぐやつで。
毎日何度も跨いでると、もしかしたらお尻が上がるかも?脚細くなるかも?と淡い期待も込めて、購入。
ついでにコンセントカバーも購入。(こないだ気づいたみたいで指でつんつんしてたので)

このとき、マーはベビーカーに乗せていたのだけど、大グズリ。
家からおもちゃを持ってこなかったことを悔やみつつ、3割引になっていたベビーカーにつけるプーさんのおもちゃも買ってしまいました。
その場ですぐベビーカーにつけて、なんとかだましだまし買い物をしました。
あーぁ。これは余計な出費だったよなぁ。
でも大きな荷物とベビーカーとマーを抱えては歩けないしなぁ。




気がつけば1時半。近くでお昼。
隣の席に座ってたカップルの男性が、マーをこっそり構ってくれてました。
マーにだけ見えるように(彼女には見えないように)、手をひらひらしたり、指を二本足に見立ててチョコチョコ歩かせたり。
マーが喜んで声を出したので、彼女さんにもばれてしまいました。
男の人ってやっぱり、赤ちゃんを構うのを人には見せたくないものなのかな?
こっそりだけど何度もしてくれたので、とてもマーは喜んでました。
ありがとう、かっこいいお兄ちゃん!


食後、またお買い物。今度は同じ建物内のドラッグストア。
お粥カップとビン入りのベビーフード(スイートポテト)を購入。
これで全行程終了!



途中に2度授乳室へ行ったりして休み休みだったけど、マーはちょっと疲れただろうな。
その割りに、帰宅後1時間ずり這いし続けてましたが・・・。



***マー本日のお献立***

昼間出かけたので、夕食時に。
サラダ用に茹でたアスパラガスをお裾分け。
グリーンアスパラガスのうらごし・・・小さじ2

アスパラガスは初めて食材。
小さじ1にしておこうかと思っていたのだけど、マーのほうから口を近づけてくるくらい、食いつきがよかったので、小さじ2にしました。
繊維が多いので裏ごすのは大変だったけど、喜んで食べてくれたので頑張った甲斐がありました^^





スポンサーサイト

コメント

ユニクロのベビー服、良いですね!
値段もお手頃だから、パジャマ用にガンガン着せられちゃう☆
私もまねっこして買いに行こうかな~。

彼氏さん、読んでいてとっても温かい気持ちになっちゃいました。
彼女に隠れてこっそりマーくんを構ってくれたなんて…。しかもバレちゃったなんて(笑)
私が彼女だったらそんな子ども好きな彼氏を持った事を嬉しく思っちゃうなー♪
2005/08/27(土) 13:55:53 | |サマツ #-[ 編集]

>サマツさん
ユニクロ、あなどれないですよね。
今なら夏物の最終処分もやってます。
90サイズのショートパンツが500円だったので、来年用に買いました^^
女の子だったら↓こんなのも可愛い♪
http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=b31134
しかも190円だなんて。
あ、私ユニクロの回し者ではありません(笑)

とってもクールな感じの、子供なんて煩わしいって感じに見えるお兄ちゃんでした。だからまさかこの人が?って思いましたよ。
見た目では判断できないものですね。
私達の帰った後、あの二人、子供の話なんてしたんでしょうかねぇ。
2005/08/27(土) 17:28:55 | |●おへんじ● #-[ 編集]

ベビーゲートかったんだぁ!うちはなしでいまだがんばってますがもう限界に近いです。涙。ベビーカーでぐずりだすと本当大変ですよね。押して抱っこして・・落としそう!って何回もありました。外食先でまわりの人があやしてくれるのって結構助かりますよね♪赤ちゃんせんべい必須です!いつもどうしようもなくぐずりだしたらあげてます^^;
2005/08/28(日) 23:40:02 | |big-baby #-[ 編集]

>big-babyさん
ベビーゲートつけたけれど、もしかしたらベビーサークルにいれたほうがいいのかな?って思ったりも。
でも行動範囲が狭くなるのも可愛そうだし・・・

ベビーカーと子供を担ぐ姿はなかなか凄いものありますよね。
若い女の子に「うっわ、すっげー」って驚かれたことあります(笑)
2005/08/29(月) 23:31:16 | |●おへんじ● #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/52-c86fa124
トラックバック
