すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

今日は特に変わったことも無い一日。
てことで書くほどのことがないので。
前半は人の企画に乗って、後半はマーの変な写真集を。



こないだ、ふくぶくろさん所で見た
恋愛頭脳ってのが面白そうだったのでやってみました。

※恋愛頭脳のリンク先、私との相性診断つきとなってますが、別に女性でも問題ありませんので。終わると、やった方との相性診断付きURLがでます。

私がやった日現在では、私の恋愛観判定は14段階中2番目の「聖人」w

ふくろうさぎさんの恋愛観は、それはもう絶妙なバランス感覚を保っています。ふくろうさぎさんはよく恋愛相談を受けませんか?ふくろうさぎさんに相談すればまるでイチローのように高い確率でヒット(素晴しいアドバイスや名言)が返ってくることが期待されます。ただ、だからといってふくろうさぎさんの恋愛がいつもうまくいくのかは別問題。妥当な考え方が時として相手をがっかりさせるものです。

なんだそうで。
そうかぁ? 絶妙なバランス感覚を持ってる人が
以前、○○したけど××して△△したりするかぁ?(笑)

さてさて。
お次はマーの写真を。




今日のできごと。



まずは寝相について。
寝返りとずり這いを、寝ながらします。特に寝付く前に。
そんなもんだから、いざ私が眠ろうと寝室に入ると
寝場所がない。シーツぐちゃぐちゃ。枕行方不明。
たまにマー本人が行方不明で、よく見たら畳の上にいることも多し。


そしてずり這い。
昨日も書いたけど、ずり這いハイパワー化。
前方にある、ある程度軽いものはくぐって進んできます。
プラスチックかごも、被ってズリズリ。
この状態で背後から見つめられたら結構怖いですよ?

そうそう。それと。
今日、部屋の隅にある、ドアストッパーを見つけてしまいました。
よせばいいのに、下歯をひっかけようとしたり、舐めたり。
ギョッッとして引っ剥がしたら、怒った怒った。
しかたなく、ドアストッパーには布をぐるぐる巻きにしてカバーしました。


動きが増えると見ていて楽しいが、大変だよ。全く。


***マー本日のお献立***

パン粥・・・小さじ2  かぶの昆布だしトロトロ・・・小さじ1
にんじんと豆腐のぺたぺた・・・拒絶。

スポンサーサイト

コメント

1枚目の写真、すごいわかりやすい^^
プチダーも夜な夜な、同じ動きをしてます・・・
ベッドの中でも、動こうと必死☆
動けるようになると、ホント目が離せなくなっちゃうよね。
フツウにハイハイができるようになったら
どうなっちゃうんだろう。
嬉しいけど、怖いわぁ~
2005/08/25(木) 17:38:32 | |go-happy #-[ 編集]

畳の上って気持ちイイもんね!!

ネタがないときは写真をひたすら載せるの、いいねぇ! カワイイから充分ネタになってる(o^-')b
2005/08/26(金) 02:47:06 | |ダン子 #-[ 編集]

マー君の寝相かわいい♪
ホントコロコロするよね。うちもすごいよ(^-^)
マー君はズリバイ上手ね。
何でもくぐるんだぁ。かわいいなぁ。
2005/08/26(金) 09:26:06 | |いち君ママ #-[ 編集]

>go-happyさん
プチダーくんもですか?
やっぱりどこのお子さんもゴロゴロ転がってるんですね。
成長の証って嬉しいけれど、それの相手をするほうも成長しないとだから、なかなか大変ですよね。
子供のスピードにはついていけないけれど、母も成長せねば、と思っています。


>ダン子さん
畳の上で寝転んでるのはきもちいいけれど、ハイハイは膝がいたくなりそう。大丈夫なんだろうか?

龍ちゃんの写真、たくさん見たいので写真いっぱいブログ、楽しみです。ぜひぜひやってくださいねー。


>いち君ママさん
六畳のお部屋を横断しますからねぇ。本当にすごい寝相です。
赤ちゃんてすごいですよね。あの小さな体であんなに移動しちゃうんだもん。

最近、乗り越えられるものは乗り越え、くぐれるものはくぐり、どこへでも行くので、簡易バリケード(クッションなど)を置いてもダメです。
ちょっと席をはずしたい時が大変だ~。
2005/08/27(土) 17:39:15 | |●おへんじ● #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/51-45c49201
トラックバック
恋愛頭脳~(笑)
私がリンクさせて頂いている「ふくろううさぎ」さんトコのブログで、「恋愛頭脳」なる面白いサイト様が紹介されていましたので、早速私も挑戦してみましたー☆
2005/08/29(月) 19:01:57 | まにゃママがつぼやき
