すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

昨日のハーフバースディ。
特に何のお祝いをすることもなく終わってしまいました。
父母がデザートを食べたことくらいで(´Д`)

さて、今日は七夕ですが、こちらは雨模様。
どころか夜には雷雨になるとか。
せっかくの星祭だっていうのにねぇ。

七夕といっても子供が生まれるまでは何も気にしてませんでした。
が、今はやっぱり行事とか気になるもので。
スーパーで七夕飾りに短冊を書かせてくれたので書いてきました。

「すくすく元気に育ちますように マー」って。

でもね、本当に切実な願いはね
メロが読んでます↓

mero01.gif

ん? 何々?
マーの短冊?

「髪の毛がいっぱい生えますように  マー」だって。

コメント

お引越しお疲れ様です、ま、蕎麦でも。
マー様6ヶ月、おめでとうございまし。
今の時期、かえるさんも生き生きしてますな。
近くのスーパーで見た短冊には、
「はやく10まんえんになりたい」
と書いてあった、頑張れ、先は長いぞ!!
2005/07/07(木) 16:49:36 | |ちひろの母 #-[ 編集]

>ちひろの母さん
わーい。お蕎麦どうもです^^

スーパーの短冊。面白くて私も見入ってしまいましたよ。

「ばいきんまんになる」って・・・。
あんぱんまんじゃなくて、なぜばいきんまんなのよ?しかも「なる」って言い切ってるし。

「ねずみになりたい」って、なぜねずみ??
ひとつひとつ突っ込んでたらキリ無いほど、ネタの宝庫でした。
2005/07/08(金) 01:56:27 | |●おへんじ● #-[ 編集]

引越し完了お疲れ様♪
アメブロは重たくて大変でしたよね!
ふくぶくろも引っ越しました(;゚∀゚)=3ハァハァ
ふくぶくろは紙がなかった
トイレの話じゃないですよ?
ふくぶくろもスーパーで七夕飾りに短冊を書こうと思ったけど、紙がなくて書けなかったんですよ
来年はマー君もこぶも自分で書けるかな?
2005/07/08(金) 10:46:47 | |ふくぶくろ #-[ 編集]

お引越しお疲れ様&まーくん6ヶ月おめでとう!!
お引越し先を教えて頂いたので、早速訪ねてみましたよ。
かわいいブログですね!!
2005/07/08(金) 15:50:54 | |みっちゃん母 #-[ 編集]

お引っ越し完了されていたのですね
すっきりしていてかわいいですね(^―^)
リンクもしていただいてありがとうございます<(_ _*)>
これからもどうぞよろしくお願いします♪
2005/07/08(金) 16:50:41 | | おちゃ #-[ 編集]

>ふくぶくろさん
えっ?ふくぶくろさんも引越しですか?
こぶくろ君もマーも、来年短冊には解読不明の願い事を書いて、織姫彦星を困らせることでしょうね(笑)

>みっちゃん母さん
ありがとうございます。
こちらで用意されてるスキンは、割とかわいいのがたくさんあったのでありがたかったです。このカエルさん、気にいっています。

>おちゃさん
こちらこそありがとうございます。
そういえば前のところよりもこちらのほうがすっきりしてるような・・・
広告のせいかな?
2005/07/10(日) 22:34:16 | |●おへんじ● #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/5-5d704acb
トラックバック
