すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

うわ~~~~~んっ

↑泣きながらずりばいで向かってくるのはヤメレ。


マーのずり這いがいよいよスピードを増してきた。
といっても常に早いわけではなく、気分の乗り方?で違うよう。



面白そう!ってものを見つけるとスピードアップ。
今日はちゃぶ台の下をくぐって、パソコンやテレビの配線めがけて進みました。

あとちょっと、ってところで気がついて引っ剥がして、捕獲して、安全な場所に放流。
もちろんマーは不満で大暴れ、大泣きします。
お前はマンドラゴラか。
いったい、一日で何度キャッチ&リリースを繰り返してるんだ?私は。
稚魚が入れ食い状態みたいじゃないか。



あ~ぁ・・・退屈だし、母さんのところにでもいくかなぁって時は
だらだら。。。ずるずる。。。休み休み。。。ずるずる。。。
と、非常にやる気無し。
そんなほふく前進じゃ撃たれるぞ、スネーク!!
(↑旦那がプチゲーマーです。メタルギアソリッドよくやってたもので。)


ま。今はずり這いだからいいけれど、これが普通のハイハイになったらどうなるんだろう?
私はついていけるのか?

赤ちゃんをハイハイでおっかけたり、赤ちゃんの前でハイハイしておっかけさせたりすると、赤ちゃんの筋力がアップするとか、将来太りにくいとかってきくし、お母さん本人も産後ダイエットになりそうだし。
旦那に「やるべし」って言われてますが・・・できるのか?


***マー本日のお献立***

十分がゆ(野菜スープ風味)・・・フィーディングスプーン2掬い
ブロッコリーのぺたぺた・・・小さじ1

今日は食べなかった・・・。
塩気のある食べ物はどうやら食べないみたいです。
BF粉末の野菜スープをほんの少しいれて、ほんのちょっと味をつけたのがいけなかったのか、普段なら食べてくれるおかゆを出しました。

この先どうすんだよ~~~。








スポンサーサイト

コメント

あははは。
情景が目に浮かびます!

うちも、猫を見つければ爆笑しながら突進。
配線を見つければ突進の後、神社の鈴のように配線を振り回す・・・。

スピードも乗ってきてるし、力もついてきて段差を乗り越えるし。

動けば可愛いけど、大変は増しますね(;´Д`)
2005/08/24(水) 01:45:55 | |まつり #6x2ZnSGE[ 編集]

>まつりさん

何?猫を見つけて爆笑?
配線で神社の鈴?

想像するとかなり面白いです。
いい味出してます、ミコシくん。

まつりさんもミコシくんをキャッチアンドリリースしてるんだろうなぁ。
って、このくらいの月齢のお子さんをお持ちの方みんな、釣り師状態なんでしょうね。
2005/08/25(木) 01:36:29 | |●おへんじ● #-[ 編集]

そうそう、キャッチアンドリリースの日々ですよねー。
最近うにはキャッチされると、いっちょまえに両足をドンドン床に叩き付けてダダをこねます。

ハイハイ、私やってますよー。
他人様には見せられぬ姿ですがね(汗)
うには靴下が好きらしく、私の足目がけて突進して来ます。
2005/08/25(木) 14:43:30 | |サマツ #-[ 編集]

>サマツさん
うにちゃん、なかなかパワフルですね。
マーも怒って体を反ったりねじったりして暴れます。
ちょうど釣りあがったばかりの鮭って感じです。ピチピチ。

ハイハイで、何か効果でました?
腹筋や背筋を意外と使うとかでトレーニングになるみたいですよ~。
2005/08/27(土) 17:44:40 | |●おへんじ● #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/49-d8a9eb76
トラックバック
