すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

横綱

行く夏を惜しんで甚平で過ごすマーさん。


みなさんのお子さんには、お気に入りのCMがありますか?


よく記事などでみかけるのが
♪えっびマヨマヨえびマヨ~♪
♪たーらこーたーらこー たっぷりーたーらこー♪の2つです。
あとは普通にオムツのCMでしょうか。

どれも軽快な音楽と、かわいらしい子供・・・あっ!キューピーのはちょっと不気味かも(;´Д`)

しかし、マーはえびマヨもたらこも気に留めません。
流れていてもテレビを見ることはありません。




そもそも最近まであまりマーにテレビを見せていませんでした。
が、最近私が時々テレビを見るようになり、そのときにマーもごくたまに振り返ってテレビのほうを見ることがあるようになりました。



そのごくたまに振り返ってみているのはなんだろうと、マーを観察してみました。
すると、同じCMの最中にだけ決まって確実に振り返っているのです。

ハウス ウコンの力
のCMでした。。。_| ̄|〇ガクッ


なぜ? どこがいいの?

♪ウ~コン~のち~か~ら~ (乾杯!)
 ウ~コン~のち~か~ら~ (元気!)
 ハウス ウコンのち か ら!!

って曲がすきなのか?
それともこの歌を歌ってる声がすきなのか?
音がしたとたんに振り返って見てるから、たぶんこれが有力だとは思うのだけど・・・。


それとも。
謎のおどりをしてる木の実ナナ・黒谷友香・(最近やっとわかったのだが)山川豊に惹かれたのか?
特に木の実ナナのおどりは意味不明で強烈だぞ?


母にはさっぱりわかりません。

あ。そっか。マーの中のちっさいオッサンが「夜のお付き合いにイイね
」ってキャッチフレーズに惹かれてるのか。オッサンだけに。
確かにこの商品の購買層はオッサンだろうしな。うん。


***マー本日のお献立***
黄粉入り十分がゆ・・・小さじ2
トマトとにんじんのぺたぺた・・・フィーディングスプーン2舐め

スポンサーサイト

コメント

ぶははは!うーこんのちぃかぁらー。やってますね!耳に残ります!!大ちゃんお気に入りのCMは関西限定かもしれませんが”ハッピーライフハッピーホームタマホーム♪”と繰り返すだけのCMです。後はたけもとピアノ。これは泣く子も黙ると有名ですよね。
2005/08/22(月) 10:48:42 | |big-baby #-[ 編集]

挨拶がマイブームのちひろは画面に人が出てくると
そのたびに『んにゃ』って言いながらお辞儀してます。
特にお気に入りってゆうのはよくわからんなぁ。

「ちいさいオッサン」を想像するたびにニヤッとしてしまう。
こっそりチャック開けて抜け出してたりして。
とうとうマーさんのほうが大きくなっちゃった。
ちひろは70cm、9kgだから。。。
2005/08/22(月) 15:07:59 | |ちひろの母 #-[ 編集]

ご訪問&コメントありがとうございました♪
私、トップの月齢を書き直してなかったんだけど。
見てもらったのは、babytickerですね^^
同じ誕生日のbebeと会ったのは初めてで
めちゃめちゃ嬉しくなっちゃいました^^

それにしても、ウコンの力がお気に入りだなんて渋い!
多分、木の実ナナのダンスも理由のひとつかも・・・?^^
プチダーはお気に入りのCMはまだないみたい^^;
2005/08/22(月) 17:14:44 | |go-happy #-[ 編集]

>big-babyさん
うーん。タマホームってのは残念ながらわかりません。タケモトピアノもこちらでは流れてないんですが、旦那がその動画をPCに入れてます。でもまだマーに見せたことないので、今度試してみようっと!

>ちひろの母さん
「んにゃ!」って。面白い~可愛い。
見てみたいです。挨拶してるちひろ君。

小さいオッサンは時々こっそり抜け出てるのかもしれません。時々とんでもないところで寝てたりするし・・・。
最近さらにオッサンに磨きがかかって、おっぱいを両手で揉みながら飲むようになりました。うーん・・・。

>go-happyさん
いらっしゃいませ。コメントありがとうございました。

私は同じ誕生日のお子さんとブログで出会うのは3人目です。
左のリンクのところの「こづかい月1000円」のこぶくろ君と、「まにゃままのつぼやき」のマナト君です。
よろしかったらそちらにも遊びにいかれたら、と思います。

木の実ナナのダンスは・・・よくわかんないですよね^^;最後のポーズは特に。

また遊びにいきますね。
2005/08/22(月) 21:57:26 | |●おへんじ● #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/47-0ff4cf4f
トラックバック
