すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

下段はみんな破れてます。


お盆休みですね。
みなさんいかがお過ごしのことでしょう。
たぶんブログを読みにくる方も減るんだろうな。

さてさて。
旦那実家のお墓参り&夕食にいってきました。
マー初めての墓参り。
線香の煙や蒸し暑さや蚊といったものにも負けず
なんとかやり遂げてきました。(蚊には1つさされてました)

墓参りや夕食の間、お義母さんはいつものごとくマーに夢中。
抱っこしたくて、頬擦りしたくて、遊びたくてウズウズしてる様子。
抱っこしていた旦那に用事をいいつけては抱っこチェンジコール。
孫がかわいいって気持ちはわかるけど、母はちょっと複雑です。

明日は一応休みですが、旦那の仕事の用事を足さねばならず
それを兼ねて3人でドライブになります。
あさっては1泊で私の実家に行ってきます。

こないだ1週間実家に帰っていたこともあるから
旦那実家では私達が里帰りするの、快く思ってないんだろうなぁ・・・


***マー本日のお献立***

11日 十分がゆ 小さじ1 トロトロトマト 小さじ2
    メロン果汁白湯割り 大さじ2

12日 十分がゆ 小さじ2 ぺたぺたさつまいも フィーディングスプーン1

13日 十分がゆ 小さじ2 ぺたぺたほうれん草 小さじ1(途中からおかゆに混ぜた)
スポンサーサイト

コメント

お盆休みはあるの?
うちはないですよ~。世間が休みの時は逆に仕事忙しいみたいで、毎日11時過ぎ帰宅です。
だから旦那の実家・お墓参りにも行かなくていっかなぁ~(笑)
2005/08/14(日) 01:57:09 | |ダン子 #-[ 編集]

こんにちはぁ。お盆でぶろぐお休みしてるかたも多いですね^^うちはだんなっち仕事です。明けてからお休みのようで旦那の実家にはいってませーん!自分の実家でらくらくお気楽生活してました!
2005/08/17(水) 14:09:55 | |big-baby #-[ 編集]

>ダン子さん
お正月とお盆だけは休みあるんです。
でもかなり短いんですけどね。
ご主人さま、ご苦労様ですね。
平日休みで、あまり混んでない時におでかけできるのもいいですね。

>big-babyさん
やっぱり自分の実家はいいですよね。
甘えられるのはもちろんだけど、家族と話できるのが嬉しいです。
日頃、大人と喋るのは旦那だけなので。
お喋りって女の人はストレス解消になりますからね。
2005/08/19(金) 00:17:20 | |●おへんじ● #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/40-bed0dcde
トラックバック
