すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

マーの蕁麻疹はまだ消えないままです。
ていうか・・・これ、本当に蕁麻疹なの?と。

あと、5日ぶりに出るもの、出ました。
3回も・・・。
でもすっきりできてよかったねぇ、マーさん。
用事を足しに、ローソンへ行きました。


お店の中には、4人組の若い女の子。
ギャル?ていうのかな。そんな感じの子達でした。


私はマーを肩のところで後ろ向きに抱っこして、飲み物を見ていました。

マーが足をバタバタさせ、キャッキャいいながら身を乗り出しています。
落っことしそうになり「こーらー。もうちょっとじっとしててよ。」と抱きなおしたのですが、何度も身を乗り出します。

いったい何してるんだろう、とマーのほうを振り返って見ると



女の子のホルターネックのキャミソールの紐に手を伸ばしていました・・・orz

*一応説明*
ホルターネックは首の後ろのところで紐を縛るもの。
肩紐がなく、背中がすっきり(ばっくり?)開いている。


やっぱり・・・ちっさいオッサンだ・・・。

紐がゆらゆら揺れてるのが気になって、掴みたかっただけなんでしょうが、もしもあの紐を掴んでほどいていたらと思うと、かなり冷や汗ものでした。


マーがキャッキャいってるのが聞こえたのか、女の子達がマーに気付きました。
「きゃー。かわいいv」「わらってる~」「こんにちは~」
口々に声をかけてニコニコしてくれるものだから、マーも大喜び。
やっぱりマーは女の子好きなんだなぁ。
(いったい誰に似たんだか。。。ねぇ?w)




この後、レジをすませて車に戻りました。
マーを乗せようと後ろのドアを開けた時、隣にトラックが止まり
中から丸刈りでちょっと怖い感じのお兄さんが。
(俳優の池内博之さんによく似てました。)

なにやらこっちを見ています。

あわわ・・私がドアあけてるの邪魔だったのかな。
早くマーを乗せなくちゃと思った瞬間、マーの笑い声が。

お兄さんに向かってニコニコと愛想を振りまいた様子。

するとお兄さんも怖そうな表情を崩して、マーに笑いかけてくれました。
表情でマーをあやしてくれています。

「7ヶ月くらいですか?」とお兄さん。

「あ、ハイ。7ヶ月になったところです。」

「もうお座りとかします?」

「だいぶ長い間できるようになりましたよ。」


マーを見てすぐに7ヶ月ってわかったってことは・・・


「もしかして、お子さんいらっしゃるんですか?」と聞いてみました。

「うん。6ヶ月の女の子がいるんですよ~。まだお座りぜんぜんしなくって」(ニコニコ)


やっぱり新米パパさんだったんですね。
子供の扱いも上手いわけです。

それにしても素敵なパパさんだったなぁ。
最初に「どうしよう。怖いヒトだ」って思っちゃった自分が恥ずかしいです。


それに対して、子供っていいですよね。
誰にでも分け隔てなく笑顔で挨拶できるんだもん。
マーのニコニコ顔があったからこそ、お店の中の女の子達やパパさんとお話できたんですもんね。


このまま、ニコニコ笑顔を絶やさない子に育ってほしいです。


***マー本日のメニュー***

十分がゆ・・・小さじ2
とうもろこしのぺたぺた・・・小さじ1






スポンサーサイト

コメント

おはようございます (^^ゞ
蕁麻疹、心配ですね。
一体なにが原因なんだろう…(ーー;)

しかし、女の子のホルターネックの紐ほどこうとしてる、小さいおっさんなマーくん。想像して笑っちゃいましたよー(笑)
紐、好きですよねぇ。なんでかなぁ。

そして、こちらこそ遅まきですが、お互いに7ヶ月のお誕生日おめでとうです☆☆ お座りもうできるんですか? いいなぁ…、うちはまだ、今一ぐらーってしちゃうんですよね。
なんかコツとかあります?
2005/08/10(水) 06:27:33 | |まにゃまま #IgV7EN96[ 編集]

う~ん、なんてステキなお話☆
そうですね、赤ちゃんのニコニコ顔は周りの人までもニコニコにさせてくれるんですよねー。
うには気難し屋なのか、初対面の人にニコニコするって事ほとんどないのでマーくんが羨ましいなー。
2005/08/10(水) 09:50:25 | |サマツ #-[ 編集]

うちも離乳食が始まってから出にくくなったかも
こないだも6日ぶりに出てほっとしたばっか
そして、いままで液状タイプだったのが、煮詰めたカレールーみたいになってきた…
ホルターネックのヒモ、ふくぶくろも引っぱりたいです(;・∀・)
2005/08/12(金) 17:07:08 | |ふくぶくろ #-[ 編集]

>まにゃままさん
いやー。紐が好きなのはわかりますが、ホルターネックのはマズイですよ。もし本当に引っ張ってたらを考えると怖すぎます。

蕁麻疹のほうはやっと消えてきました。
結局理由はわかりません。

>サマツさん
マーは親の私に笑いかけるときより、他人へ笑いかけるときのほうがいい笑顔をするんですよ。
これはこれでちょっとさびしいものがあります。
うにちゃんはきっとママやパパが大好きだからおうちにいるときのほうがニコニコなんでしょうね。

>ふくぶくろさん
そうそう!
なんとなく粘度が増してきましたよね。拭き取るのも以前より大変です。
って、あなた。こぶくろ君が引っ張っても犯罪にはなりませんが、ふくぶくろさんが紐を引っ張ったらそれは犯罪ですよ!
2005/08/13(土) 11:18:51 | |●おへんじ● #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/38-2b9dfae0
トラックバック
