すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

運転してるみたい?



今日は給料日。
ダンナ実家へ行きました。(ダンナは家業の専従者なので。)


午後からきてね、と義母さんから言われてたので、マーのお昼寝が終わってから行くことに。

いざ出発。と、車に乗ったら
車内あっつーーーーーいっ!
炎天下ですからね。車内の空気、何度あったんだろう?
チャイルドシートもかなり熱をもってて、金具の部分なんて手で触ると火傷しそうなくらい。

エアコンかけて、車の中が冷えるまでずっと、マーを抱っこして運転席で待っていました。
マーはハンドルを握ってみたり、クラクションのところをバンバン叩いたり、はしゃいでいました。


夏のおでかけって大変なんですねー。

::::::::::::::::::::::::::::::::

ダンナ実家では、マーのおばあちゃんと、ひいじいちゃんが首をながーーーくして待っていました。

エアコンかけてないので、部屋に入ったとたんに汗だくだく。
頭から水を被ったようになったので、シャワーをかりて水浴びさせてもらいました。



それにしても。
以前はダンナ実家へ行くとすぐにお給料をもらえたのですが、マーが生まれてからというもの、なかなかもらえないんです。

なぜなら。

すこしでも長い時間、マーに居て欲しいから。

お給料渡しちゃったら、いつでも帰れますよね?
お給料貰わないうちは帰れませんよね?

・・・マーの機嫌が最悪に悪くなるまで、お給料、出てきません(泣)


今日は暑さのせいでわりと早めにぐずぐずしたので、滞在時間1時間でした。



お土産に、お中元でいただいたメロンをおすそわけしていただきました。
マスクメロンちゃーんv

これならマーも果汁にしてあげられるね。

お義母さんに「果汁絞って、マーにあげますね。」って言ったら、とても喜んでました。





***マー本日のお献立***

十分がゆ・・・小さじ2
バナナ・・・・フィーディングスプーン1(を、吹き出して拒否)

バナナ、甘いのになぁ・・・。なんで食べないのだろう?
といいつつ、夫婦そろってバナナ嫌いです(笑)
スポンサーサイト

コメント

あはは。相手もなかなかかんがえてますねー。やっぱりやっぱり孫かわいいし、お給料はそうは渡さないわ!って・・。ままもつらいところ?だけど、、、メロンおいしそう!バナナ嫌いなの!?ご夫婦で。。きっとマーくんも・・・
2005/08/06(土) 18:31:42 | |big-baby #-[ 編集]

炎天下に置かれた車って最高80度まで上がるらしいです。そんな気温あるのかって感じですね。なのでそんな中に赤ちゃんを置くと5分もたないそう。大人でも持たないと思う…。
うちもバナナ嫌いですよ。舌でだしちゃいます。ちなみに私もあまり好きじゃないです。親が好きじゃないとやっぱりだめなのかな?
2005/08/06(土) 23:13:52 | |903 #-[ 編集]

ホント、夏のお出かけは大変ですよね。お散歩にいつ行けばいいのか?と考えているうちに夕飯を作る時間になっちゃって・・・という事が最近多くて散歩サボってます。
バナナ、みっちゃんも食べてくれないんですよ~。
なんか、甘い系の物が苦手らしく、カボチャもあんまり食べないです。
2005/08/06(土) 23:39:14 | |みっちゃん母 #-[ 編集]

味覚はたぶん似るよね。うちはダンナと龍之介の好き嫌いが似てます。

お給料…早くもらってもそんなすぐには帰らないってばってカンジですね(笑)
うちの旦那の実家行っても同じですよ。
「早く寝かせないとね」とか言っておきながら10時くらいになってもまだ帰ってほしくない、泊まっていけないの? みたいな顔されます。
2005/08/06(土) 23:56:06 | |ダン子 #-[ 編集]

>big-babyさん
お義母さんもわざとお給料をくれないわけじゃなくて、マーかわいさについうっかり忘れてる・・・のかも?
でも絶対あれは狙ってやってるような気が。

>903さん
80度ですか! びっくりです。てことはエンジン切ったらすぐにぐんぐん車内温度上昇するんですよね。
ほんのわずかの時間でも、やっぱり乗せっぱなしにはできませんね。

>みっちゃん母さん
そうそう。お散歩に行く時間、難しいです。
離乳食の時間やお昼寝の時間との兼ね合いで、お散歩なしの日がけっこうあります。
なんとか時間をやりくりして連れてってあげたいなぁ。

>ダン子さん
やっぱり味覚は親譲りでしょうか?
ダンナに似たら困るなぁ。味付け濃いのがすきなので。

やっぱり孫はかわいいんですねぇ、どこのじいちゃんばあちゃんも。
孫可愛さに何か忘れてるような気がします(笑)
2005/08/09(火) 01:53:02 | |●おへんじ● #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/34-20ea0098
トラックバック
