すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

スーパーにて


生協に入ってから、あんまりスーパーに買い物に行かなくなりました。
(そのために生協に入ったわけだし。)

やっぱりマーをだっこしての買い物はなかなか大変ですから。
別に抱っこして買い物しなければいいだけのことでは?

って思いますよね?
スーパーに赤ちゃん用のカートもあるし、ベビーカーに乗せればいいわけだし。


ベビーカーに乗せてしばらくはいいのですが、少し時間が経つと背中を捻って抗議し、そのままにしておくと泣き出します。
スーパーのカートに乗せようと、抱えて足を入れようとすると、足をガードのところに突っ張って、絶対乗るもんか! といった風情です。

そんなこんなで、買い物にいってもずっと抱っこしてないといけなかったのです。



そんなふうなので今日もダメだろうな、と思いながらスーパーのカートに乗せてみました。

やっぱり足で踏ん張って乗ろうとしなかったのですが、一瞬気が緩んだ隙に乗せてみました。



あら。ちゃんと乗ったじゃない!

しかもそのあとけっこうご機嫌で、足なんかぶらぶらさせながら乗ってくれました。


それにしても。
赤ちゃんカートの高さって、他のお客さんが肘にかけてる買い物カゴが当たりそうな高さなんですよね。
他のお客さんに気をつけながらの買い物だったので、ひやひやしっぱなしで落ち着いて買い物できませんでした。



今日の買い物中に、嬉しかったことと、イヤだったことが1つづつありました。


うれしかったのは、1歳半~2歳くらいの男の子がニコニコしながらマーに近づいてきて、頭をそおっとナデナデしたり、握手をしてくれたことです。
マーのほうから手を伸ばしたんだけど、男の子はその手をやさしく握って振ってくれました。
「なんて、微笑ましいの~」とウルウルしそうな私。
でもその男の子のママはお急ぎだったようで
「ほら、あんまりしつこいと赤ちゃんに嫌われるよ。さっ、行こう」って言って、手を引っ張って行ってしまいました。
何もおしゃべりとかはしてくれなかったけど、赤ちゃんのことを可愛いって思ってくれてるんだなぁって、この子はいい子だなぁって、嬉しくなりました。


イヤだったことのほうは。
ヘンなオバサンが買い物しながらマーを見下ろしてジロジロと見た挙句
「フンッ」
て吐き捨てるように言って、行ってしまったこと。
・・・いったい彼女に何があったのか知りませんが、他所の子に当たることないじゃない?
まぁ、あの人相だからなぁ。日頃いつもあんな感じなのかも。



***マー本日のお献立***
昼寝時間がずれてしまって、おっぱいをたくさん飲んだのでお休み。
スポンサーサイト

コメント

もうスーパーのカートに乗ったんだ?
アムアムとかしなかった?
ふくぶくろがおばさんにそんなことされたら、まず蹴りですね!
自分のことのように腹がたつわぁ!
2005/08/05(金) 11:59:21 | |ふくぶくろ #-[ 編集]

いるいる~。
嫌なオバサマ。

きっと何か嫌な事があったんでしょうね。
まぁ、気にしな~い♪で問題なしですわね。

ミコシはカートに乗るとウネウネして泣き出しますわぁ。
担いで買い物した方が早いです(;´∀`)
2005/08/05(金) 20:45:06 | |まつり #6x2ZnSGE[ 編集]

小さい子と赤ちゃんのふれあいっていいよね~。
うちに大学の同期が子供(3歳女)を連れて来た時、
寝てるちひろをそばでず~っと見てるの、チョ~かわいかったぁ♪
小さい体で抱っこしてくれるし、『あ~兄弟っていいな』って思ったよ。

うちはこの前初めてカートで寝た、ややビックリ。
2005/08/05(金) 22:55:13 | |ちひろの母 #-[ 編集]

>ふくぶくろさん
アムアムできそうな所がないタイプのカートだったので、それは大丈夫でしたよ。
おばさん、家でなにかあったんでしょうかね?相当険しい顔してましたから。

>まつりさん
ミコシ君のうねうね、見てみたいわ~w
うちも普段は担いで買い物してます。
9キロあるんで腕がしびれます・・・

>ちひろの母さん
いいですよね。子供どうしでなかよくしてくれるの。
私もスーパーでの出来事以来、兄弟もいいなって思うようになりました。
でもできれば次(があるなら)は、女の子がいいかも。
2005/08/09(火) 01:42:14 | |●おへんじ● #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/33-7518a651
トラックバック
