すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

お祭りで買ってもらったサル食ってます。


先日も書きましたが、自己主張の激しくなったマーさん。

ぐずってぐずってぐずりまくって一日過ごしてます。

私が目を逸らしただけでウワーン

カミカミしてた玩具が手から落ちただけでウワーン

トレーニングマグからお茶が出ただけでウワーン




正直、気が休まりません。

日中PCの電源いれっぱなしで、ろくに見ることもできず。

お返事や、みなさんのブログへの書き込みもままならず。




なにがそんなに気に入らないんだろう。



***マー本日のお献立***

十分がゆ・・・大さじ1
豆腐のぺたぺた・・・フィーディングスプーンで、ひとすくい

あかちゃんせんべい4分の1本(残りは舐め溶かしてから口から出した)


豆腐はじめるの早かったかな・・・。
一口舐めたとたんにブブブって吐かれました。
野菜スープで延ばしたのがいけなかったかも。
スポンサーサイト

コメント

うちもーーー!!!
うにも自己主張炸裂で、愚図り大魔王です。
今はちょうどお昼寝してくれてますが、午前中も
大グズりで結局離乳食食べてもらえませんでした。
誰もが通る道なんだろうけど…。
ちょっとだけ弱音を吐きたい…そんな気分です。
ふくろうさぎさん、がんばりましょう。。
2005/08/04(木) 13:28:55 | |サマツ #-[ 編集]

>サマツさん
うーん。。。やっぱりどこのお子さんもぐずぐずデイはあるんですよね。
うちだけじゃないんだ、赤ちゃんなんだからしかたないんだ、そう思うようにしてます。

離乳食を食べてもらえないのって辛いですよね。せっかく用意したのにぃって。
でも大人だって食欲ないときとか、暑くて何するのもいやだなってときもあるし・・・。

初めての育児で悩むこといっぱい、弱音吐きたくなるときもいっぱいあるけれど。かわいい我が子のことだから頑張れますよね。

あんまり力入らない程度に、お互い頑張りましょうね~
2005/08/04(木) 22:14:51 | |●おへんじ● #-[ 編集]

そういう時期なのか?
うちもですよ
昨日なんて、おにくのイライラは頂点に達したみたいです
二度も泣いたって言ってました(;・∀・)

コレ見に来ないよな?
2005/08/05(金) 11:56:38 | |ふくぶくろ #-[ 編集]

>ふくぶくろさん
時期的に、自我が発達してきてるってのもあると思うし、毎日のこの暑さでぐずぐずってのもあるのかなと思います。

おにくさんを励ましてあげてくださいね。
2005/08/09(火) 01:37:53 | |●おへんじ● #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/32-14eace36
トラックバック
