すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

これは今日のメイン記事ではありません。(下にあります。)
あまり育児ブログらしくない話です。

ふと「今日初めて」気づいたことを書きます。

(なお、この記事はたぶんすぐ消すと思います)
私が中学2年の時。4つ年上の男の人を好きになりました。

人気が出始めたばかりの頃のダウンタウンの松本さんの顔に似ている人でした。

冗談や下ネタをいったりしてばかりいるくせに、なんだか急に大人っぽいことや、かっこいいことを言ったりする人でした。


知り合って3年経って、初めて私のほうから告白しました。

「ごめん。好きか嫌いかって言えばもちろん好きなんだけど、『惚れてる』ってのとは違うんだよ。よくある言い方と同じになっちゃって悪いけれど・・・妹って感じで。」

振られました(;´Д`)

小心者なのですごく悩んで悩んで、やっと気持ちを伝えたんだけどねぇ・・・。


その後は何事もなかったかのようにお互い普通にしていましたが、だんだんと疎遠になり、1年後に私が他の人に告白されつきあうことになってから全く連絡もとらなく(とれなく)なりました。



えっと。
なんでこんなことを書いてるのかというと。

この私にとってのお兄ちゃんのようだった人の名前が、実はマーの名前と同じだったんです。(漢字は違いますが)

そんなことすっかり忘れてたもんで、もちろんマーの名づけをする時に参考にしたわけではありません。
それに名前を言い出したのは旦那のほうですし。



(゚Д゚;)

これ、今日の昼間、初めて気づいたんですよね。
ふとその人のことを十年ぶりくらいに思い出したんです。
そういえばあの人の名前って・・・あっ!Σ(゚д゚lll)ガーンって感じでした。



これってやっぱり、旦那には内緒にしておいたほうがいいんだろうなぁ・・・
(その人の思い出は旦那に話したりしたことないし、話したら機嫌悪くなりそうだし。)


ま、別にその方とは何もなかったわけだし、私の片思いだったわけだし・・・いいよね?
って、今更どうしようもないし。

今後マーの名前呼ぶ時はあんまり意識しないで、なるべく忘れる方向でいきたいと思います、はい。







スポンサーサイト

コメント

それはドキッとしますね~
昔好きだった人かぁ
心の奥にしまってたまに引っ張り出したりしますよね(#⌒o⌒#)
2005/08/03(水) 14:15:09 | |おちゃ #-[ 編集]

>おちゃさん

ね? かなり焦りました。
でももう、マーの名前を変えることも、昔好きだった人の名前を変えることもできませんし(笑)

またしばらくの間、心の奥底で眠っててもらうことにしたいです。
2005/08/04(木) 22:08:07 | |●おへんじ● #-[ 編集]

私も名づけの時旦那から「○○っていいんじゃない?」って言われて「ダメダメ、よくないよ○○なんて」と拒否しました。
高校の時付合ってたダメダメヤンキー男の名前と一緒とはとても言えませんでした...
2005/08/07(日) 00:02:03 | |ダン子 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/30-94179476
トラックバック
