すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

はじめまして。

別の場所でブログやってましたが、FC2さんに移転してきました。
今日で6ヶ月に入った息子と暮らす母、ふくろうさぎと申します。


息子の名前は、マー。もちろん本名ではありません。

今回、こちらでブログをはじめるにあたり、タイトルを変えました。
このタイトル「すくすく*まっすぐ」というのをつけたのには訳があります。

マーの名前を決める時、私達両親が「こんな風に育って欲しい」と願ったのは「まっすぐにのびのび育ってほしい」という事でした。
植物がお日様に向かってまっすぐに、すくすくと育つ姿を思い描きました。

マーの名前をご存知の方なら頷いていただけると思います。

その願いをブログタイトルにしてみました、というわけです。

幸い、今までマーは立派過ぎるほどにすくすく育っております。
名前負けしてないかも? と親ばかな私は思っています。

さて、さっきも書きましたが今日で6ヶ月になったマー。
マーの現状を下の記事に記してみました。
これから、マーともどもよろしくお願いします。

コメント

ハーフバースデーおめでとう♪
こちらにお引越しだったのね。
サクサク動いてとっても良さそう☆
マー君のお名前の由来、すくすくとまっすぐに育って欲しいって素敵♪
マー君の成長は早いなぁ(^-^)
2005/07/07(木) 12:53:00 | |いち君ママ #-[ 編集]

遊びに来ました!

マーくん、6ヶ月おめでとう♪
ブログタイトル通り、すくすくと成長されてますね!
これからも更新楽しみにしてますよ~。

やっぱり私も乗り換えるべきかなぁ…
2005/07/07(木) 13:27:00 | |ginzi@かーチャン #-[ 編集]

マーくん、6ヶ月おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
そして、引越しご苦労様です★

マーくんも無事6ヶ月迎えられて良かったですね~
それが一番幸せですよね(*゚ー゚)
これからも、タイトル通り「すくすく*まっすぐ」育ってくれると良いですね!
2005/07/07(木) 14:26:56 | |航まま #-[ 編集]

>いち君ママさん
ありがとうございます。
前の所よりはサクサク進むけど、CSSとかはちょっと難しかったです。

名前の由来って結構興味あります。
いち君の名前にはどんな願いが込められているのかなぁ。

>ginzi@かーチャンさん
遊びにきてくださってありがとうです。
乗り換えって「したい!」って強く思ったときじゃないとできないんですよねぇ。
いろいろ設定とか面倒くさいし。
ブログサービスやってるところもたくさんあるので比較検討してみてはどうでしょう?
http://ebn.livedoor.biz/
私は↑ここを参考にさせていただきました。

>航ままさん
ありがとうございます。
無事に6ヶ月を迎えられたものの、できればこの日から離乳食を始めたかったんですよね。
それがちょっと残念です。
うちの子だけでなく、みなさんのお子さんがすくすく・まっすぐ育つといいなぁ。
2005/07/08(金) 01:30:28 | |●おへんじ● #-[ 編集]

お引越しでしたね。初コメント入れれてラッキー!笑。大ちゃんともどもこちらこそこれからもよろしくです。マーくん6ヶ月おめでとう!すくすくまっすぐ元気に育ってください!
2005/07/08(金) 13:53:14 | |big-baby #-[ 編集]

こんにちは^^
すみません、解析から見つけて遊びに来てしまいました。お引越しされたんですね。私もFC2にもう1つブログ持ってるんです^^軽いし、画像容量も多いし、FC2はいいですよね~。とてもアメブロより後に始まったサービスとは思えません(苦笑)

遅れましたが、マーくん6ヶ月おめでとうございます♪あせも、どうですか?これからもすくすくまっすぐ、元気で^^
2005/07/08(金) 17:26:46 | |いの #SZQ8gxZs[ 編集]

おお~!しばらく来れないでいたら移転してたんですね!!しかもバナー超かわいいのできてるじゃないですか~!! 実は絵も上手いんですね☆
マー君、これからもよろしくね!
2005/07/10(日) 01:41:38 | |ダン子 #-[ 編集]

>big-babyさん
ありがとうございます。
マーも大ちゃんみたいにすくすく育ってくれるといいなぁ。

>いのさん
あら^^;目聡い(笑)みっかっちゃいましたね。
FC2がいいってレビューを見たので、ここにしました。今のところ満足です。

>ダン子さん
バナーの絵。あれしか描けないんです(笑)正面の顔とか描けません。
こちらこそこれからもよろしくしてください。
2005/07/10(日) 22:20:46 | |●おへんじ● #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/3-d03d0843
トラックバック
