すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

1週間も実家にいたので、はじめは様子伺いをしていたマーも
だんだんと実家の家人に対して横柄な態度をとるようになりました。

まず、泣いたり、大きな声を出せば誰かが抱っこしてくれると悟りました。
まぁ、私の両親も妹も初めのうちは喜んで抱っこしてくれたのでいいのですが。

そして、抱っこをしてもらっているというのに、その相手に対して
目潰し・毛抜き・ひっかき・噛み付き・ヨダレ塗りつけ等等、攻撃をするのでした。
私と私の父以外は髪が長いので、散々引っ張られたようです。
しかしこれらの攻撃も実家家人たちはそれほど嫌がらず、抱っこして遊んであげていました。

これらは家人全員に対して行っていたことなのですが・・・

なぜか妹に対してだけは別の攻撃もしておりました。

・胸に顔をうずめてスリスリ。
・腕や脚をさすりさすり
・度を越したヨダレ攻め
・服の襟元を掴んでひっぱり、服を脱がしかける。

などなど。私の知っている事だけでもこれだけあります。

まったく・・・誰に似たのやら・・・。
(私より)若い女だからって・・・。


あまりにも酷いので妹も終いには

「マー。あんた、中に小っさいオッサン入ってんでしょ!」
「小っさいセクハラオヤジが中の人なんでしょ!」




・・・母である私も、なんとなくそんな気がしてきました。


***マー本日のお献立***

にんじんがゆ・・・小さじ1
りんご(BF)入りヨーグルト・・・小さじ2分の1
スポンサーサイト

コメント

マー君、中身は小さいおっさんだったんだ~(笑)
でも妹さんはそれだけ気に入られていたってことでしょうか
うちの息子達は私が気を許している人にはゆるゆるな態度に見えます
母以外の人にどんな態度を示すかっておもしろいですよね
他人には愛想良くして欲しいですけどね
2005/08/01(月) 20:10:25 | |おちゃ #-[ 編集]

>おちゃさん
そうですね。妹は特別気にいってるようです。
誰にでも愛想いいのだけど、家人には乱暴なんですよね。
まぁ、他人に乱暴するよりはいいですが^^;

小さいオッサン。きっとSです(笑)
2005/08/01(月) 23:48:05 | |●おへんじ● #-[ 編集]

あははは。まー君やるなぁ。
みっちゃんは、最近オッパイを飲みながらもう片方のオッパイをモミモミします。
みっちゃんの中にもちっちゃいおっさんが?
2005/08/02(火) 13:10:15 | |みっちゃん母 #-[ 編集]

ふくろうさぎさん、おかえりなさーい♪
そっか、そっか~、まーくんは小さいオッサンが入ってたのか…(爆)
可愛すぎ☆
最近うにの発する声もかなりのオッサン度です。
2005/08/02(火) 13:34:54 | |サマツ #-[ 編集]

>みっちゃん母さん
あらら。みっちゃんにもちっさいオッサン入ってますか^^;
手が器用になったからこそ、モニモニできるようになったんですよね。喜ぶべきことなんだろうけど・・・。
うちも時々やるんだけど、ヘンな気分です(笑)

>サマツさん
えぇっ? うにちゃんにオッサン??
どんな声なんだろう?

マーの小さいオッサンは日々成長中のようで、今日は私のほっぺをベロンベロンと舐めまわしてくれました。
愛息子といえども、「きったなーいっ」って拒否したくなります。
2005/08/04(木) 22:05:54 | |●おへんじ● #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/28-154f498f
トラックバック
