すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

昨日の水族館。
お魚はもちろん、いろんな海の生き物がいました。

イルカさん


イルカショー。久々に見ました。
やっぱりイルカは賢いなぁ。

マーは私の膝の上に立って(もちろん脇を私が支えて)
ぴょんぴょん跳ねながらショーを見てました。

ていうか、ショーの間流れてる音楽でノリノリになってたようです。
他にもたくさんの珍獣が。

ゴマフさん


再びゴマフさん


ここのアザラシさん。水中で直立するんですって。
私が見てる間にはやってくれませんでした。残念。


ペンギンさん


吸水口のところからつめたい水が出るのが気持ちいいのか、みんな吸水口に向かって群がって渋滞してました。


カワウソさん


すごいスピードで泳ぐのでまともに写真に写りません。
顔がなんか猫っぽい?


そして。

マーさん


ベビーカーを嫌がり暴れて膝の上に移動した珍獣。
くるんと丸まって足の指を舐めてました。
なにもこんなところにきてまで・・・



いろんなお魚いたよー


海の生き物のほかに魚の水槽もたくさんあったのですが、ベビーカーを抱えて、マー抱っこした状態で館内を巡るのは非常に厳しいので、メイン水槽2つだけしか見ませんでした。

ちょっと代金もったいなかったかも?

ま、そのぶん、イルカショーは2回見たしね。
二回目は水がかかるギリギリのラインのすぐ後の席で見たので大迫力でした。



たぶんね。このイルカショーのこととか、マーは大きくなったときに覚えてないと思います。
親が見たくて水族館に連れてきたんで、マーはいい迷惑だったかも。
(テントの中だし、海の側で潮風吹いてたとはいえ、暑かったはず。)
水分補給の飲み物、日焼け止め、こまめに着替えと、いろいろ手は尽くしてあげたつもりだけどね。。。

でも、母さんはだいぶリフレッシュできました。
つきそいありがとうね、マー。


スポンサーサイト

コメント

リフレッシュ出来て良かったですね☆

そっかー、私が行った所とは違うのか…。
渋滞中のペンギン、カワイイ!
2005/07/24(日) 21:16:07 | |サマツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/23-926dea71
トラックバック
