すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

マーさん弁当


ちょっとぼけてますが、読めます?


「まーさん弁当 580円」
ドナルドの背もたれ、ちょとキモイ

ん? 呼んだ?



いや。その。あのね。
今日のおでかけの帰りに買い物しに行ったらさ。
目にとびこんできたのですよ。
「沖縄まーさん弁当」

私は左肩にマーさんを抱えながら、すかさず携帯で写真撮りました。
肝心な「まーさん弁当」は売り切れてて、現物は見られませんでした。


ちなみに。
「まーさん」ていうのは沖縄弁で「美味しい」ということだそうで。

***********

今日はたくさんおでかけしてきました。

数日前、いち君が水族館へ行った記事を読み、私も水族館へ行きたくなりました。
もう数日で夏休みが始まり、そうしたらかなりの人出になりそうだと思ったので、その前に行こう!・・・ってもう今日くらいしかないよ~~。

てなわけで、急遽、朝のお昼寝から覚めたマーを車に乗せて出発。
すでに12時を回っていました。


お昼を食べる時、マーと二人だといつもコンビニでパンを買い、車の中で急いで食べていました。
でも今日はマックへ。
マーと二人で行くのは初めて。
プレイルーム?があるので、赤ちゃん連れでも行っていい雰囲気。
(ちゃんとしたお店には1歳半くらいまでは連れていけないと思ってしまうので。)

けっこうたくさん赤ちゃん連れママさんがいましたよ。
上の写真はマックの椅子に座らされたマーさんです。
(そういえばこの椅子、大ちゃんも座ってたよね
5分はおとなしく座っててくれましたが、その後暴れたので膝の上に。
やっぱり二人だと大変です。


************

急いでチキンフィレサンドやポテトを口の中に詰め、野菜生活で流し込んで早々にマックを後にしました。

そして水族館へ。
ベビーカーで入れることになってるものの、ところどころ階段になっていて、ベビーカーとマーを担ぐ羽目に。

もうちょっとちゃんとしてほしいものです・・・。車椅子の人もいるだろうし。



水族館の中でのことは、また別の記事を一つ書こうと思います。
ので、割愛。

イルカとアザラシとカワウソは可愛かった。。。(´Д`) ハァハァ

************

水族館を出たあと、授乳も兼ねて買い物へ。
お店の中の授乳室でマーにおっぱいを飲ませてたら


・・・どこかのパパさんに覗かれた・・・_| ̄|〇
ちゃんと「使用中」にしておいたのにっ!
ていうか、そもそもここには「パパは入らないでください」って書いてあるじゃんよ? むぅぅぅ。
ま、入り口側に背を向けてたので具は見られてないと思います。
(具ってナンだよw)

ここ読んでるパパのみなさんは大丈夫だと思いますが、お気をつけくださいね。




授乳を済ませて、私のTシャツを物色しにAIGLEへ。
(でも普段はもっと安いTシャツしか着てませんがw)

お店のお姉さんに愛想を振りまくマーさん。
お姉さんもマーを気にいってくれて、抱っこしたり遊んだりしてくれました。
お姉さんに「BabyのTシャツもかわいいですよ。同じデザインでパパとお揃いにする方がけっこういますよ」と勧められて・・・買ってしまいました。

あぁぁ。本当は私のを1枚だけ買うはずだったのに。
結局全部で3枚購入。・・・もう当分お買い物はできないな。
〆て11170円也

↑水色のが父さんの。ちっこいグレーのがマーの。
大人のはバックプリントで、babyのは胸プリントでお揃い。
私のはマーと同じグレーだけどデザイン違い。


***************

そして最後に食料品の買い物へ。
そこでtopの写真の「まーさん弁当」を発見しました。

本当はマーの写真を加工して、弁当箱に詰めてみようかと思ったのだけど、あまりにもくだらないのでやめてしまいました(笑)


そうそ。
マー 本日のメニュー外出したのでお休み。です。

スポンサーサイト

コメント

おでかけいいですね~!
まーさん弁当たべてみたいです
ん?マー君髪の毛きりました???違うかな
2005/07/22(金) 13:31:02 | |おちゃ #-[ 編集]

水族館、いいですね~♪
ふくろうさぎさんトコの水族館、私も何度か行きました。イルカのショーとかありますよねー。
水族館での出来事の記事も楽しみにしてますね!

それにしてもまーさん弁当、気になる…。
本当に“まーさん”のだろうか?
2005/07/22(金) 13:44:08 | |サマツ #-[ 編集]

>おちゃさん
まーさん弁当、私も食べてみたいです。
沖縄物産市ウィークかなんかだったので、次行くときには無いのかもしれませんが。

髪はすこし前に切りましたよ。
でも後ろ髪は切ってないのでそろそろ切らないと。寝汗でべったり張り付いてます。

>サマツさん
おそらくサマツさんの行ったことある水族館は、また別の水族館なんですよ。
私も以前はそっちの水族館によく行ってましたが、嫁いで遠くなってしまったんです。

今回見た水族館は小さいし、イルカも少ないんで少しがっかりでした^^;
2005/07/23(土) 00:39:57 | |●おへんじ● #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/22-c56ad27f
トラックバック
