すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

世間では某女子アナさんの騒動が起こってるようですね。
まぁ、それはどうでもいいのですが。


女子アナ。
人気ありますよね。

芸能人以上に人気あったりしますもんね。

男性はやっぱり、各局アナのうち1人くらいは
お気に入りの人がいるのではないでしょうか?


実は、我が家にも・・・
熱狂的な女子アナ好きが居るのです。





マーです。



(´Д`;)ハァハァ



フジ系列の地元ローカル局の女子アナが好きなんです。

夕方、マーはよくぐずります。
3ヶ月コリックだとか、たそがれ泣きとかいいますよね?
それのせいなのか、夕方は物凄く機嫌が悪いです。
側にいて、遊んであげてないとすぐに大泣き。


ある日、その大泣きのマーを抱っこしてテレビをつけました。
日頃、マーにはほとんどテレビを見せないのですが
その日は何も考えず、なぜかテレビをつけたのでした。


しばらくは神妙にテレビの画面を見ていたマーですが、
ローカルニュースのコーナーになったとたん
脚をピンコピンコ、息ハァハァ、身を乗り出して画面を見つめていました。

何がそんなに気にいったのだろう?
フツーのニュースなのに。
そう思って見ていて気づきました。

あっ。この女子アナさんが出ると喜んでる!




マー・・・あんたもやっぱり男なのねぇ・・・

親しみやすそうな、明るく元気なアナウンサーで、
けっこう人気もある人です。
(去年の夏の27時間テレビ?の時、出てました。某大型掲示板で可愛いと言われておりました。)

ま。趣味悪くないと思うし、母さん、この人だったら許すよ(笑)



***マー 本日のメニュー***
10分がゆ・・・小さじ1(大匙1用意しておくが、少ししか食べない)
とうもろこしのトロトロ・・・小さじ1


判明しました。マーは離乳食で遊んでいます。
口に運ばれたお粥を一度口にためてから、「ブブー」っと噴出すという遊びにはまってるんです。
口にためたあと、舌でデロっと押し出すたびに私がガーゼで拭くのも楽しいようです。

離乳食は遊びではありません。
食べ物で遊んではいけません。

まだわかんないよなぁ・・・、そんなこと言っても。

スポンサーサイト

コメント

うちの龍は、スプーンをご飯やヨーグルトに指してポーンと上にやり 食品が飛び散るのにハマってます……ハァ

女子アナは全然わからない。誰だろう?
龍之介は青木さやかが好きですよ。趣味悪ィ

ダンナさんの寝言、ウケました(笑)
2005/07/21(木) 03:32:14 | |ダン子 #-[ 編集]

ふくぶくろ、フジの美奈ちゃん派だもんね(;゚∀゚)=3ハァハァ
最近日テレの西尾アナが気になる…
男ってそんなモン
2005/07/21(木) 21:55:20 | |ふくぶくろ #-[ 編集]

>ダン子さん
そっかぁ。月齢、年齢が大きくなれば、遊び食べしなくなると思ったら大間違いなんですね。
手先が器用になってるぶん、イタズラも上手になってるわけかぁ・・・

青木さやかですか(笑)微妙ですなぁ。

>ふくぶくろさん
やっぱり(笑)
男のヒトってそんなもんだよねぇ。
うちの旦那は内田恭子さんが好みのようです。
この親にして、この子あり、です。
こぶくろくんは誰が好きなんだろう?
2005/07/23(土) 00:35:13 | |●おへんじ● #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/21-35306bad
トラックバック
