すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

先週あたりから、日に一度(夜中2時、3時頃)の授乳がなくなり
丸一日まったく授乳なしの日がぽつぽつ出てきました。
そして、今週に入ってからは一度授乳しただけ。

どうやら、卒乳になりそうです。

おとといの晩、熱を出して、ぐずぐずしてたので一度授乳したけれど
それ以外はおっぱいを飲むということを忘れてしまってるようです。


4月頃に、完全に一日一回の授乳になりました。
その時は「この調子なら、夏には卒乳かな?」と思っていました。

それが、もう卒乳。


嬉しいような。




なんか寂しいような・・・うん。寂しいな。

生まれてすぐ、まだ上手に吸えないのに、母乳もろくに出てなかったのに、頑張って吸い付いてくれたあの時から、1年と4ヶ月。
比較的、はじめから上手に吸えて、母乳もたくさん出て、おっぱいトラブルもなく、順調に進んできたんだなぁ。
そして、むりに断乳することもなく、あっさりと卒乳になるんだなぁ。


もしかして、世間のみなさんが2人目が欲しいと思う時って
卒乳した後の寂しさを感じ時なのかもしれないねぇ。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/160-40d15182
トラックバック
