すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

またまた6日がやってきました。
ということで、マーさん。1歳3ヶ月です。

この1ヶ月での変化は、前回の記事に書いたことくらいかな。

とにかくよくわけわからん言葉?をプラプラ喋り
かなり早足で歩き回り、器用になった手先でイタズラしまくり
背伸びが上手に(安定するように)なり
離乳食は一進一退で、好き嫌い爆発中で
物の名前をたくさん覚え(オムツ持ってきて、というと持ってくる。等)
カンシャクおこしまくり小僧になりました。



さて。
タイトルに「・・・が」としましたのは。

・・・熱出しました。

今朝いきなり、発熱。
前回の風邪から、3週間経っていて、ハナミズはまだ少しあるものの、治ったものと思っていたので、まさか? という感じでした。

それも、今まで風邪ひいて出した熱よりも、高い熱でした。
おでこも、手も、足も、みんなびっくりするほど熱い。
測ってみると、39度ちょうど。
慌てて小児科に予約をし、午前の最後頃、診て貰うことができました。


風邪の熱の出方っぽくないし、耳もきれい(中耳炎ではない)だし、おしっこの検査しましょう、とお医者さん。
尿パックを張ってしばらく待ち、検査してもらったけど、異常なし。
膀胱炎などでもないようです。


てぇことは・・・アレ? 突発性発疹?

お医者さんも、「発疹が出るまではわからないけれど、熱の出方からして、突発かもしれません。」と仰いました。



実はまだ、やってないんです。突発。


突発の経過は、高い熱が3日ほど続き、急に熱がさがり、発疹が出るのだそうですね。
高熱のわりに機嫌がよく、食欲も落ちない子もいる、とのこと。

が、マーは非常に不機嫌。やたら唸ってます。
食事も甘いスティックパンをボソボソやっと1本食べるくらいで、あまり食べません。
でもなかなか寝ないし、家の中を歩きまわるし、変に元気です。

やっぱり突発かなぁ。
だといいんだけどなぁ。

プツプツ出るまでは心配です。
スポンサーサイト

コメント
あー、うちもまだなんです突発
どうですか?マー君の様子。
お熱下がりましたか?
発疹出てきましたでしょうか?
心配です。


実はうちも突発まだなんですよ~。
実は来週から職場復帰するので、そうなると、いつ来るかいつ来ると結構不安なトコがあります。
皆必ずかかるものなら、休みのうちに来てほしかったなぁ…なんて。

ところでお互い1歳3ヶ月おめでとうございます♪

カンシャク起こしまくり、まさに!って感じです。うちもそう。
自分が「こうしたい」という欲求が強くなってきたんでしょうねー。
でも、自分じゃそれをできなかったり、人にそれが伝わってなかったりして、「んっんっんっ!!」って、地団太踏んで怒るの(苦笑)
その都度、言い聞かせようとは思うんですが、仕草が面白くて、つい笑っちゃうんですよねぇ (^^ゞ
2006/04/09(日) 00:08:32 | |まにゃまま #IgV7EN96[ 編集]
うちも・・
突発まだなんですよ
早く終わってしまいたいのに(>_<)
相変わらずよく熱は出していますが
マーくん、3日たったけど発疹はでたかな?
2006/04/11(火) 05:58:37 | |otyanomouyo #-[ 編集]

えーと。
熱は翌日に下がりました。
そしてハナミズと咳が。
もちろん発疹も出ません。
風邪だったみたいです。
お騒がせしてすみません^^:

それにしても、いつになったらかかるんだろう?

>まにゃままさん

おそくなりましたが、マナトくん1歳3ヶ月おめでとうです^^

地団太ですか。可愛いですね。一生懸命伝えようとしてるのに、伝わらなくてもどかしいんでしょうね。
マーは地団太はしないですね。
でももっと悪いことをします。
自分の思うようにいかなかったり、注意されたりすると、私を思いっきり叩きます。困ったものです・・・。

お仕事復帰ですか。大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

>otyanomouyoさん

息子くんもまだでしたか。
結構みんな六ヶ月過ぎたころにやってるみたいだから、熱を出すたびに「突発?」って思うんだけど、まだのようです。

済んでないと、いつくるかいつくるかと心配になりますよね。

それにしても子供ってなんであんなにやたらと熱を出すんだろう・・・。
2006/04/11(火) 10:05:25 | |●おへんじ● #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/155-9ec4c177
トラックバック
