すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

最近のマーさん。

私が洗濯物を干してる時。
新聞を読んでる時。
洗濯物を畳んでる時。

時を選ばずに、やってくる。

絵本を持って、やってくる。


「んっ! ん゛っ!」

絵本で母さんをつつく。
読め、読め、読め、読まないと泣いちゃうぞ!


はいはい。
読みますよ、読みますってば。

「がたん、ごとん、がたん、ごとん」
私が本を揺らして、汽車が走ってるようにするもんだから
その部分を読むたびに、マーも上下上下、身体を揺すってる。



「はい。おーしまいっ。」
絵本を閉じたとたんに

「んあ~~~~~~~~~んっ」とウソ泣きブーイング。
はいはいはい。もっかい読めばいいんでしょ、もっかいだけね。

・・・

「はい。おーしまいっ。」

「わ~~~~~~んっ」またウソ泣き。




こんな調子で下手すりゃ10回以上読ませられる。
何もしてないときならいいけど、洗濯物干してる最中とかだと困る。



でも絵本を読んで欲しいっていうのはいいことだし。
何より、とても嬉しそうにニコニコしながら聴いてるのを見ると
読んであげなくちゃ・・・って思うんだけどねぇ。

困ったもんだ。
どうしたものやら。

コメント

あら、かわええ(*´д`*)
うちの息子は、絵本を読もうと膝の上に乗せて開くと、強奪して逃げますよ・・・。
で、隣に転がって眺めてたと思ったら投げる。玩具を掴んで投げる。フローリング傷だらけ・・・。

誰に似たんだろう(´Д⊂
2006/03/09(木) 14:18:15 | |まつり #-[ 編集]

>まつりさん
大変お返事遅くなりすみません。。。

うちもよく絵本や玩具投げます。
酷い時は母に向かってなげつけます。
反応が面白いんでしょうね。ヨソでやったら困るので、最近は厳しく注意するようにしてます。

ほんと、ウチも誰に似たのやら・・・
2006/03/27(月) 21:58:34 | |ふくろうさぎ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/152-1b2f3b37
トラックバック
