すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

ぎゃー。
いつのまにか、また1ヶ月過ぎてますよ?
気がつけば、今日で1歳1ヶ月です。


この一ヶ月間のマーの変化。


◎テレビの音楽にノリノリ。

おかあさんといっしょの、ぱわわっぷ体操の
♪ぴ~よぴ~よぴよぴよぴ~よ
のフリを真似してます。うきょーー。かわいー。

ほかのものでもよく踊ってます。
AUのリスが音楽聴いて踊ってるヤツとか、相変わらずキューピーのたらこのとか。


◎はっきりバイバイ

手もちゃんと横に振って、「ばぃばー」って言ってバイバイするようになりました。
お店なんかで店員さんにやるもんだから、子供好きの店員さんだと喜ばれます。
それほどすきでもなさそうな人は、困ったような顔しながらもバイバイしてくれます^^;;すいませんね、店員さん。


あとは、ばんざーいって言うと両手をあげます。
でもまだ「マーちゃーん」って呼んでも片手あげてくれません。


◎おっぱいの飲む回数

昼間の分は減りました。
外出してたり、本人が楽しくてしかたない時などは10時間くらい飲むことを忘れてる場合も。

でも夜中から朝方にかけて、何度もまだ飲みます。
飲ませずに寝かそうと思ってもダメで、変にスタミナがあるというのか、泣き続けても疲れて寝るということがありません。
しかたなく根負けして飲ませてます・・・。

離乳食も、ごはんにおかずを混ぜてあげないと食べてくれません。
(ご飯は食べるのだけど、おかず単体だと、好きなものしか食べない。)
だから自然と母乳を飲む量が減るというのもまだまだ先のようだし・・・。

もっと気候がよくなったら、卒乳に挑戦しようかな・・・。




さて、また1ヶ月、無事に元気にすくすく育ちますように。
スポンサーサイト

コメント
そうそう!
1歳過ぎると、1歳○ヶ月ってついつい忘れがちですよねー。
1歳1ヶ月、おめでと☆マーくん。

マーくん、♪ぴ~よぴ~よぴよぴよぴ~よマネするんですかー?
スゴいなー!それはかわいーですね、絶対!
うにはまだまだ、腕を上下に振るだけです(笑)
2006/02/07(火) 14:25:26 | |サマツ #-[ 編集]

おめでとう☆
お久しぶりです~。私も1歳1ヶ月をうっかり通り過ぎ今日書きました。

マー君「バイバー」って言えるのすごい!!うちは言葉はまだです。でも、ほんとそっくり。
夜中になんども授乳とかも、私だけじゃないんだ~っとホットしました。
寒いから根競べ・・・負けますよね。
春になったらうちもチャレンジするつもりです。
2006/02/07(火) 22:41:14 | |みずきっちママ #-[ 編集]

1歳1ヶ月おめでとうございまーす。
ミコシはバイバイ出来ません(´Д⊂
「バイバイ」って言うと、オイデオイデになってしまう・・・。
2006/02/10(金) 21:12:42 | |まつり #-[ 編集]
遅ればせながら… (^^ゞ
マー君、1歳1ヶ月オメデトー)^o^(
そしてme too(笑)
ウチはすっかり忘れコケてしまい、ブログにも書き忘れて今に至っています 、イカンイカン(^^ゞ


テレビの音楽に踊るの、最近ウチのもやるようになってきました。
「ソンポ24」のコアラのやつがお気に入りみたい(笑) ウチのはオケツふりふりしかできませんが、なんかそういう好きな曲ってのかあるみたいですねー。マー君はぱわわっぷ体操とリスとタラコが好きなんだーうふふっ(^o^)可愛いよねぇ~。

2006/02/12(日) 10:55:37 | |まにゃまま #p6CkwyQg[ 編集]

きょうは、ふくろうさぎがここで挑戦しなかったー。
2006/02/19(日) 09:07:45 | |BlogPetのぱんだ様 #-[ 編集]

>サマツさん
ぴーよぴーよ♪は手をあげて、手のひらを上げ下げパタパタするだけなんで、完全に親ばか目線なんですけどね(笑)

>みずきっちママさん
卒乳、気になりますよね。
でも寒い時におっぱい無しで抱っこで寝かしつけはしんどいんで、暖かくなるまでまとうかなって思ってます。
どこのママもみんな夜中頑張ってるんですね。もうちょっとだから、と思って頑張ろう。

>まつりさん
バイバイは三段階で進化しました。
最初は手をあげるだけ。次がニギニギというか、おいでおいで。で、そのあとすぐ普通のバイバイになりました。
ミコシくんも今頃はもうバイバイしてるかな・・・。
(ながいことコメントしてなかったんで・・・)

>まにゃままさん
マナト君は、ソンポ24のコアラくんですか。
うちのほうはあんまりCM入らないんで、マーは見たことないんですよね。
やっぱり子供ってアニメ(特に動物)が好きなんだなぁって思います。
一緒に踊ってる姿には癒されますよね。
2006/02/21(火) 21:27:17 | |●おへんじ● #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/150-587ae125
トラックバック
