すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

マーちゃん。

下の歯、5本目と6本目が顔を出しました。
左の犬歯とその隣です。
早ぇえよ・・・。

歯磨きダイキライのくせに。




****


マーちゃん。

あんよがスピードアップ。
よたよたよた・・・ととととととととと・・・ずがんっ(転ぶ)
もっと足腰鍛えてから、走れ。

後ずさりもゆっくりね。


****

マーちゃん。

昼寝から覚めるの、早ぇえよ。
もーっとゆっくり寝てておくれよ。
たまにはお母さんだって自分のことしたいよ。

爪切っただけで起きるとか、やめれよぅ!

コメント

うちの龍之介も歯磨きもいやがるし、爪を切るのも嫌がります。
ふとんで寝てるときにやろうとしても、嫌がって手をひっこめるので、ベビーカーで寝てる時しかできません。(-_-;)
2006/01/29(日) 01:51:36 | |ダン子 #-[ 編集]

>ダン子さん
ごめんなさい。ちょっと都合あって、一部消させていただきました。
・・・あれ、私のです^^;;

熟睡してる時を狙って切ってるんですが、爪一本切るだけで目を覚ましたりするんですよね。
龍ちゃんはベビカで寝てくれるんですね。うちは寝てくれない・・・嫌がって暴れます。
2006/01/29(日) 01:54:30 | |●おへんじ● #-[ 編集]
ありますよね。
昼寝したらあれしてこれして…、なんて考えている時に限って早く起きますよね。そして夜も遅かったり…。予定が立たないのが育児ですね。
2006/01/30(月) 23:16:18 | |903 #-[ 編集]
oh!二面性
一部消去なんてできるんですね!
深くはつっこみませんが(^_^;) たまに覗かせて頂きます。

龍之介、最近30分くらいしか昼寝しなくなっちゃいました…。ツライヨー! 一緒に昼寝したいよー
2006/01/31(火) 01:18:58 | |ダン子 #-[ 編集]

ウチも歯磨き大嫌い!!!
なのでフッ素かなり付けて口の中に押し込んでますよ。
2006/02/03(金) 11:35:53 | |ひなくんパパ #-[ 編集]

早足になって転びますよね。
段々転ぶことに耐性がついて、ゴチーーーーンとか言っても平気になってきますよね。心配だけど(;´Д`)

うちはいつの間やら耳掃除が嫌いになってしまいました・・・。
2006/02/03(金) 18:44:01 | |まつり #6x2ZnSGE[ 編集]

>903さん
昼寝の間にいろいろしたいって思ってるときに限って、早く起きませんか?
用とかなくて、お昼寝つきあっちゃってると長く寝てますね。うちの場合。
一緒に2時間半寝てしまったことも・・・。
ほんと、予定が立たないもんですね。

>ダン子さん
うちはマー一人で寝てると短いですが、一緒に私も昼寝をすると長いです。
安心するのかな?
それに甘えて、ついつい一緒に長い時間お昼寝してますよ。

>ひなくんパパさん
歯磨きはどうしたらいいんでしょうねぇ。
無理にすれば余計に嫌いになっちゃうだろうし・・・。
フッ素ですかー。もうちょっと大きくなったら使えるのかな?
調べてみようっと。

>まつりさん
うちはまだ転ぶことに耐性できてませんね。
自分が無茶して転んだくせに大泣きしてます。
最近、あちこちアザもできてて痛々しいです。

耳掃除? うちはずっと前から嫌いみたいですよ。
グルーミング大嫌い男です。将来が心配だ・・・。
2006/02/06(月) 22:16:04 | |●おへんじ● #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/149-3d531625
トラックバック
