すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

マーはだんだん手先が器用になり、いたずらも高等化してきました。


洗濯物を干そうとすると、カゴの中の洗濯物を一枚一枚引っ張り出します。
それは以前からやっていたのですが、最近はその湿った洗濯物を思いがけないところへ隠します。
それがなぜか、私の下着の確立が高いのです・・・orz

テレビの裏側の細い隙間へ手をつっこんでいるなぁと思いつつ、家事をしていて忘れていました。
翌日、ふとテレビの裏を見たら・・・私のブラがぁぁ・・・生乾きのまま、落ちてました。

テレビ台の中に靴下がしまってあったことも・・・。




またある日のこと。
最近足がしっかりしてきたのか、背伸びがとても上手になったのをいいことに、今まで届かなかった棚の上に手を伸ばし、サインペンを掴んだようです。

母がパソコンを構っている間に、テーブルに殴り書きしてました。
キャップもけっこう固いはずなのに、ちゃんとあけてました。
その外したキャップを飲み込んだりしてなくて安心しましたが、これからはまた一段高いところへ物を置かなければいけません。
気をつけなくっちゃ・・・。



そしてもう一つ。

器物損壊の現行犯

↑うまい具合に?目線入っちゃってるし。器物損壊犯めぃ。


障子破りがまた一段と上手くなりました。
以前は少し破れているところを見つけて、そこに指をかけて破っていたのが、最近ではきちんと貼ってあっても、自分の指で穴を開けて破ります。

もう我が家は破寺状態です。
時々、「あれ? マーがいない?」と思うと、障子から手だけが伸びてきてて・・・。

きゃーーーっ、志村ーーーっ、後ろ後ろ!! 状態。

怖いよ。・・あと視線を感じて振り返ったら、障子穴から覗いてたりして。
あんた、変態ですか? と。



これからもっともっと、いたずらはエスカレートするんでしょうね。
母も頑張って、マーと戦わねば・・・。
スポンサーサイト

コメント

ぷぷぷ
うしろー!志村って(笑)
こるに怒れないいたずら・・・新しいことやってくれると嬉しいやら困るやらですね
2006/02/05(日) 23:45:14 | |おちゃ #-[ 編集]

>おちゃさん
本当にいたずらが高度化してきて、困ることは困るんですが、なんか面白くて笑っちゃいます。
最近はいろんな隙間にモノをつっこんで「あーあ、あーあ」っていうのがブームです。
お前がやったんだろがーーーと(笑)
2006/02/06(月) 22:18:02 | |●おへんじ● #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/148-ddacaab6
トラックバック
