すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

最近、だいぶあんよも上手になってきた、マー。
広い畳敷きの場所なら、時々立ち止まりながらも、30歩~40歩歩くこともできるようになった。

こうなってくると、気になるのが、靴。

買い物に行った時など、カートを嫌がり、抱っこし続けるのがかなり苦痛になってきた。

自分で歩いてくれたらなぁ・・・ん? 靴履かせて、時々抱っこに疲れたら地面に下ろせばいいのでは?
そう思って、とうとう靴を買った。

マーのファーストシューズはこれ↓

 gtf


IFME(イフミー)という靴です。

いろいろとネットで調べて、この靴と、アシックスのスクスクのどちらかにしようかと思い、両方置いてあるお店へ。

両方履かせてみて、マーが上手にあるけた、イフミーにしました。
見た目はアシックスのほうがかわいかったんだけどなぁ・・・。
あと、ニューバランスのベビーシューズもかっこよかったなぁ・・・。
もっとあんよが上手になってたら、いろいろ靴のおしゃれもできそうだなぁ。






家に帰ってから、また履かせてみました。

どうやら靴の裏側が気になるようです(笑)

早く暖かくなって、たくさんお外を歩けるようになるといいなぁ。
スポンサーサイト

コメント
お!!
マーくん、ファーストシューズデビューですね☆
カッコいい!

うにもカート嫌がるようになって来ました。
地面に下ろすとそれはそれは嬉しそうに歩き回ります。
しかし、意外と早い!!
追いかけるのが大変…。
迷子になっちゃうのも分かる気がしました。

これから靴のオシャレも楽しみですね♪
2006/01/17(火) 10:44:14 | |サマツ #-[ 編集]

おくらばせながら、
マー君、お誕生日おめでとうございます!!
ということはマー君の写真はもうあまり載せないということでしょうか・・。
残念ですが、仕方のないことですね。子供を守るための手段ですもの。
イフミーの靴みつ吉とおそろいです、
この靴は人気だそうで、結構これはいてから、よく歩くようになりました!
これからどんどん大変になると思いますが、お互い頑張ろうね!
2006/01/19(木) 20:40:32 | |ともつん #-[ 編集]

お久しぶりです!かわいい靴ですね~靴って大人のは「ふぅーん」って感じなんだけど?子供のは小さいからか大人と同じ柄でもかわいいですよね!ミニ版ってかんじで!うちはアディダス愛用してます♪プーマとかナイキとかあぁ本当かわいいですよねー
2006/01/19(木) 23:32:37 | |big-baby #-[ 編集]

1足の靴に慣れちゃうと別の靴を履かせるとコケてばっかになるので、なかなか靴のオシャレって難しいです。
龍こないだ犬のフンを踏んだんだけど他の靴履いてくれないからそのままです・・・。カピカピだったからなんとか大丈夫だったんだけど、、早く洗いたい…
2006/01/21(土) 01:16:06 | |ダン子 #-[ 編集]

お~靴買いましたね♪

うちは買ったはいいけど履いてくれないです。。。
イヤイヤって脱いでしまう。

靴下も初めはそうだったから、慣れてくれることを祈ってます。

テクテクお散歩に行けたら楽しそうですよね(´∀`*)
2006/01/21(土) 16:27:55 | |まつり #-[ 編集]

>サマツさん
うにちゃんはもうあんよがかなりしっかりしてるんですね。
うちは今まだ楽に追いつける状態ですが・・・先を思うと心配です。
チョロチョロしそうだなぁ・・・。

>ともつんさん
おっ。お揃いですかー。この靴、評判いいんですか?ちょっと嬉しいです。
これからは迷子とかの不安もありますよね。目が離せませんね。
母さんは頑張らねば。

>big-babyさん
ほんと、赤ちゃんの靴って、かわいいです。
大人と同じデザインでちっこいのって、なんか生意気ー・・・でも可愛い。
いつか親子でお揃いの靴にしようかなぁ。
アディダスって、大ちゃんかっこいいなぁ。

>ダン子さん
うぉ。。。それは盲点でした。慣れない靴だと、コケるのかぁ・・・。
まぁ、大人でも靴の相性ってありますからね。
犬のフン。カピカピ・・・早く洗えますように☆

>まつりさん
うちもまだあんまり頻繁には履かせてないので、履かせると嫌がります。
テクテクお散歩はまだ先になりそう・・・雪がいっぱいなので、ファーストシューズは長靴のほうがよかったのかも・・・しくしく。
2006/01/24(火) 01:00:24 | |●おへんじ● #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/146-3458f8da
トラックバック
アシックスがすごくよかった
インドア用のローカットモデルでハンドボールIGSを導入したハイテクモデル。ハンドボール特有の動作を分析し、サポート機能を最適化。特に求められる横ブレの補正に関しては、アウターソールをサイドまで巻き上げたFSS(Forefoot Stability Structures)が即応。前足部内側
2007/07/26(木) 08:27:24 | シューズの厳選紹介
スカイハンドC.C.S.WL ブルー アシックス
【種別】ハンドボールシューズ【メーカー名】アシックス(asics)【割引率】20%OFF【カラー】0142:ホワイト×ブルー【アッパー】本体=人工皮革製補強=人工皮革製【アウターソール】ゴム底【インナーソール】取り替え式【特徴】交換可能な衝撃緩衝剤(C.C.S.)をかかと部に装
2007/08/24(金) 07:28:17 | シューズの厳選紹介
