すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

畳をバシバシして遊ぶの好き

母さんの妹ってことは、おばちゃん?


・・・おばちゃんて呼んだら何にも買ってあげないぞ!って言われました。
もうおばちゃんとは呼びません。(笑)
今日は私の妹が遊びにきてくれました。
わざわざ車で2時間かけて。
おみやげのパンも、ありがとー。
メイプルラウンド(゚д゚)ウマー


久々の対面のせいか、マーは最初笑顔を見せず、「ふぇぇん」と一声泣きました。
でも慣れてきたのか、思い出したのか、少ししたらニコニコ。
いっぱい抱っこしてもらったり、いないいないばぁして遊んでもらったり。


「あっ、そうだ。このチャンスに髪切ってこよ!」
2月に切ったきりだったので、かなりうざったくなってましたので。


おっぱいを飲ませたあと、マーが眠ったので妹に預けて切ってきました。
はぁぁ。すっきり~。
家に戻ってきたら、部屋からキャッキャ言う声が。
マー、私が出かけてすぐ目覚めて、それからずっと遊んでもらってたのだとか。

この後、3人で自然公園にお散歩に行ったり、楽しく過ごしました。


いつも二人きりだけど、こうやって他の人がいるといいなぁ。
マーも楽しそうだったし。



***マー 本日のメニュー***
(レンジ)十分がゆ・・・小さじ1(今日はあんまりこぼさなかった)
     すいか果汁・・・フィーディングスプーンで5杯


*すいかは、実家で作ったもの。丸の4分の1カットで貰っちゃった。
食いきれねぇ・・・。
このすいかの一番美味しいところを搾って、湯冷ましで割ってみました。
マーも嫌な顔せず飲みました。が、クレクレという感じではありませんでした。
スポンサーサイト

コメント

スイカはそのまま食べさせると、汁がダラダラよだれと一緒に出てきて、結構おもろい(笑)

妹さんいいなぁ~。私も妹ほしいよ~。
それは無理だからやっぱ娘ほしい~
2005/07/15(金) 01:35:35 | |ダン子 #-[ 編集]

楽しい一日でしたね♪
マー君もご機嫌☆
ご実家で作っているスイカなんて美味しいでしょうね・・・(^-^)
いいなぁ。
2005/07/15(金) 08:04:24 | |いち君ママ #-[ 編集]

スイカ作ってるんですねー(´∀`*)

食べるもの何もかもが初めてで驚きの連続なんでしょうね。

うちはそろそろ肉を使わなければ!らしい・・・。ればー苦手・・・。
2005/07/15(金) 18:40:35 | |まつり #6x2ZnSGE[ 編集]

>ダン子さん
妹。昔は妹よりも、優しいお姉ちゃんが欲しかったですが、今になってみると妹もいいもので。

娘もいいんだろうなぁ。一緒にいろんなことできそうで。

スイカ。大人でも齧ると汁がヨダレと一緒に出そうになりますね。

>いち君ママさん
ひさびさににぎやかで楽しい日でした。
私の母が家庭菜園をやってるのですが、もうすでに家庭の域を超えてる感じです。

かぼちゃ・すいか・トマト・きゅうり・なす・とうもろこし・枝豆・じゃがいも・たまねぎ・・・まだまだいろいろ。春は苺も作ってます。
マーの離乳食に、低農薬野菜が使えるので願ったりです。

>まつりさん
そうですねー。生温い液体しか飲んでなかったのに、いきなり半固形物ですからねぇ。食べてくれないのも無理ないのかも。

レバー。私もダメです。見るのもイヤ。
子供にどうやって食べさせたらいいのだろう・・・。残されたらどうしよう・・・。
レバーはBF使うかも。
2005/07/16(土) 16:33:42 | |●おへんじ● #-[ 編集]

いっぱいコメントしちゃえ!(笑)
でも鬱陶しかったらごめんなさい!

スイカ、うちも祖母が作ってますよー。
夏に帰省するのが楽しみです。

マー君はもう散髪デビュー済みなんですね♪
うちはまだまだ・・・。前髪が生まれた時から
オンザ眉毛なので、当分切る事はなさそう…。
と、思ったら、髪を切ったのはふくろうさぎさんでしたか(笑)。

自分のための時間って大事ですよね。
いい気分転換になったみたいでよかったです。

ではでは、また。
2005/07/19(火) 01:17:20 | |ミサヲ #PefwKnF.[ 編集]

>またまた、ミサヲさんv

マーの散髪はすでに2回やってます。
一度目は慌てて切って大失敗。
二度目は恐る恐る切ったのであんまり切れず。

そろそろまた後ろ髪がうっとおしくなってきたので切りたいところです。
(前髪はなかなか伸びず・・・)

1人になる時間ってほとんどないので、
時々こうやって1人の時間ができると嬉しいです。
離れて、また一緒になったときにとても子供がいとおしく感じるものですねぇ。
2005/07/20(水) 00:13:29 | |●おへんじ● #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/14-7b235e5e
トラックバック
