すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

水疱瘡はだいぶよくなりました。
かさぶただらけで見てるとちょっと痛々しいですが、
本人はいたって元気で、大暴れです。

お見舞いの言葉いただいて、ありがとうございました。




昨日あたりから妙に機嫌の悪いマーさん。
夜泣きもかなり強情な泣き方で、ついイラっときそうなほど。


今日の夕方も、眠いくせに寝ず、添い乳で寝かせてあげようと思ったら1時間もおっぱいから離れず、うつらうつらするだけで、すぐ目を開けてはぐずぐず。


「本当に、この数日のマーはどうなってるの?」
って、かなり疲れていました。



夜、旦那が帰ってきてからのこと。

マーを旦那にまかせて夕食の支度をしていたら

「見て見て! マーが歩いたよ。」

「え?もう何度も歩いてるよ?」

「そうじゃなくて、どこにもつかまらないで立ち上がってから歩いてるの。」


え?

けっこう前から掴まり立ち→あんよ2、3歩→どこかに掴まる、のはあったので、またそれをやったのかと思ってたら、そうではなかったんです。

ちゃんと立って、ふらふらよろよろ~っと歩いてまたしゃがむ。

これをやってました。
旦那は自分が一番最初に見たので、大興奮。大喜び。
何度もマーにあんよをお願いしてました。

なんとか携帯ムービーもとれたようで、ご満悦でした。


このぶんだと、1歳に「一升餅」かついで歩けるかな?
ファーストシューズ選びもしなくちゃいけないなぁ。

スポンサーサイト

コメント

きょうは、ここまでかさぶたも見舞いしなかったー。
2005/12/18(日) 17:59:54 | |BlogPetのぱんだ様 #-[ 編集]

お久しぶりですー
水疱瘡良くなってきたようでよかったですね
うちはおたふくとかそういうの一切まだなので早く終わっちゃって欲しいなと思ってるんですけど・・
うちも一升餅背負いましたよ♪
きっとマーくん、あれよあれよという間に歩いちゃいますよ(^―^)
でも熱出したり体調崩したりすると成長してません??ムダに体調崩して無いというか(笑)
うちもそうなので
熱出したのはこのせいだったんだ
知恵熱だと思ってます(やっぱ無理矢理ですかね?)
2005/12/19(月) 22:19:59 | |おちゃ #-[ 編集]

>おちゃさん
ご無沙汰しておりました。

そうですね。熱とかトラブルの後、急成長してます。うちも。
寝返りできたのもそうだったし、ハイハイのときもそうでした。

毎日少しずつ歩ける歩数や時間が増えてきています。
一升餅、どうでした?
歩けました?転んじゃいました?
それぞれ説がありますよね。転んだほうがいいとか、歩いたほうがいいとかって。
地方によるのかな・・・
2005/12/22(木) 15:15:08 | |●おへんじ● #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/134-0e03dd79
トラックバック
