すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

ひとり立ちからスクワット~


今日でマーは11ヶ月。

とうとうあと1ヶ月で1歳になるんですね。びっくりします。
早かったなぁ・・・なんだか0歳がもう終わっちゃうのがもったいなく感じてしまうなぁ。

いやいや。成長はとっても嬉しいんだけどね。


では、10ヶ月→11ヶ月のマーさんの成長記録

この1ヶ月は風邪ひきっぱなしで、本調子でなかったマーさん。
でもちゃんと成長してました。がんばったなぁ。


◎ハイハイ超高速◎
お父さんがハイハイでおいかけっこしてくれるせいか、キャッキャいって喜んでハイハイするように。
そうしたらとても上手になりました。早いです。

◎ノリノリ♪楽しいね◎
音楽が鳴っていると、座りながらお尻を上げ下げしてノリノリです。
子供番組でもそうだけど、音楽番組でも、かけてるCDでもやってくれます。
さらに手のパチパチがついてる時も。
音楽好きなのかな?
あと、テレビで拍手してる場面を見ると一緒に拍手します。かわえぇw

◎お手手が器用に◎
フォークに刺したバナナを、フォークをうけとってもぐもぐ。
スタイにこぼした食べ物も摘んでパクリ。

着替えの時に、途中まで服を脱がすと(機嫌がいい時は)お手伝いしてくれます。
・・・着るほうは手伝ってくれませんが(笑)

◎指差し・声かけブーム◎
前は指をさしてもとくに声を出したりしなかったのに、このひと月で「あっ、あっ」と催促しながら指差しをするようになりました。
見たいもの、行きたい方向、みんな指差して「あっ、あっ、あっ」
言うことをきいてあげないと怒られます。

◎スクワット大好き◎
どこにもつかまらないで立ったりしゃがんだり。
一生懸命スクワットしてます。
物を持ったままでもやります。

◎とうとう、あんよ成功◎
テーブルからチェストまでのわずかな距離だし、まだあんまり何度もやっていないのだけど。
2.3歩なら歩けるようになりました。
ひとり立ちはできるけど、その状態からのあんよはまだです。

◎お喋りしたいの~◎
前からいろいろ訳わからん言葉で喋っていたのが、このひと月になって爆発してます。
お喋りしたいんだろうなぁ。
ちゃんと意味のある言葉「まんま、にゃいにゃい(バイバイ)、たいたい(痛い痛い)」も言ってますが、でもほとんどが意味不明の言葉です。
時々「ぱっぱ」とか「ぱぱ」って言います・・・父さんのいない時にかぎって(笑)



***

さてさて。
これから1歳までの1ヶ月はイベントがいっぱい。
クリスマス、大晦日、お正月、そして誕生日。
いっぱいいっぱい楽しく過ごそうね、マーさん。
スポンサーサイト

コメント
゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
マ~kunも、11ヶ月突入だよね^^
もう、一人であんよができるなんて、早い!!!
写真見ると、プチダーより
ぜんぜんお兄ちゃんに見えるよ~
あと1ヶ月で1歳だなんて
信じられないよね^^
カウントダウン、お互いに楽しもうね☆
2005/12/06(火) 22:17:53 | |go-happy #-[ 編集]

あら、すっかり子供らしくなってきましたね!早いもんだ。
これからどんどん楽しくなってきますね☆
龍之介もインフル受けました。なんかやたら高いんですね、ビックリでした。
2005/12/08(木) 01:06:04 | |ダン子 #-[ 編集]

>go-happyさん
プチダーくんも、子供らしい顔になってきましたよね。
少し前の写真と比べるとやっぱり違うなぁって思います。

誕生日に向けて準備とか頑張りましょうね~。

>ダン子さん
時折、子供らしいを通り越して、オッサンらしい顔をしてる時もあります(笑)

これから楽しみ・・・うーん、それもあるけれど、手を焼くのも増えるんだろうなぁ。
手ごわいなぁ・・・。
2005/12/08(木) 13:17:04 | |●おへんじ● #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/128-6e1d72f6
トラックバック
