すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

終わってくださいよ。風邪。

マーは昨日、朝から晩まで37度5分~38度をいったりきたり。
いつもは熱があっても元気なのに、さすがに一日中なので
ぐったりしていて、笑いもしませんでした。

舌に白いプツプツができて(口内炎?)、そのせいで何も食べないし、飲まない。
当然薬も飲まない。
無理矢理スポイトで飲ませたら、すぐにお腹の中のものと一緒に吐く始末。


今朝になって熱はさがり、元気は出てきたものの、痰を伴う咳がまだ時々出てます。


私も治りかけかな?と思うあたりをいったりきたりウロウロ。

マーの父さんが昨日、今日と休みなのでいろいろしてもらって
だいぶ楽できましたが、いやいや、なかなか治りません。


お願いだから。12月までに風邪一過となってください。
スポンサーサイト

コメント
こどものびょうきて
すごくすごくつらいよね。
ずっとそばにいるからコドモがつらそうなの24時間みてしまうからつらいよね。
ただひたすら時間がすぎて治るのを祈ります。ほんとにこどもみんながげんきになりますようにと願ってやまないこのところです。
2005/11/28(月) 18:02:15 | |ska #b3GOP.7E[ 編集]

まだ風邪良くならないんですね。。。
マー君ダイジョウブ?
ていうかふくろうさぎさんも看病疲れで
体力低下してるんじゃないですか?
そんな時こそ風邪、要注意ですよ。
早く良くなりますように・・・。
2005/11/29(火) 11:04:16 | |日向日和。 #-[ 編集]

>skaさん
わーっ。年末進行やらなんやらでお忙しい中、わざわざコメントいただきましてありがとうございます。

子供の病気。看病する親は身体的にも精神的にも辛いですね。
小児科で生まれてすぐの赤ちゃんが点滴してたりするのを見ると、他所の子でも「うわーん。早くよくなっておくれよぅ」とせつなくなります。
いよいよこれから子供には厳しい季節ですが、みんな元気に過ごせますように。

>日向日和さん
ご心配いただいてすみません。
マーも私も丸1ヶ月は風邪ひきっぱなしです。
自分が休めないんで治らないのはまぁいいとして、マーには早く治ってほしいです。
そうしないと私も休めないし・・・。
体力なくなったなぁ・・・年齢を感じます(泣)
2005/11/29(火) 11:14:30 | |●おへんじ● #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/124-dab56af7
トラックバック
