すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

昨日は私の風邪で産婦人科(兼内科)へ。
咳が出て眠れないことを訴えると予想どおり

・リン酸コデイン(強い目の咳止め。眠気有り)

あと

・クラリシッド錠(抗生物質)前回とは別のもの

が出ました。
抗生物質って、同じのを続けて飲むとよくないのかな?


病院に行くにも、一人ではないのでなかなか大変。
産婦人科の待合室のカーペット敷きコーナーにマーを放流。
いやー。片面鏡張りなのだけど、喜ぶ喜ぶ。
機嫌よく過ごしてくれてなによりでした。
途中、4つくらいの女の子に玩具を分捕られてましたが、泣くこともなくてよかったです。
(いや、あの女の子はどうかと思うよ? 玩具全部一人で胸に抱えて逃げ回るって・・・)
そして今日はマーのお医者さんへ。
昨晩、痰がからんで寝苦しそうで、またちょっと熱が出たし、前から貰ってた薬が切れたので。

ちょっと痰が多くて大変そうだから、と今までの薬と別に抗生物質が出ました。

・クラリスドライシロップ(顆粒)

あれ?てことは私が飲んでる抗生物質と同じ系統?

そいでもって、このお薬。
混ぜるものによっては苦味が出て、飲みにくいとのこと。
ヨーグルトや果汁、イオン飲料なんかと混ぜないほうがいいそうで。
アイスクリームやプリン、ココアと混ぜると美味しく飲めますと添付文書にあったけれど・・・それってまだ0歳児にはまずいのでは?

かぼちゃの裏ごしに混ぜたら、拒否されました。

うーん・・・どうしたものか。


っと、マーが起きて抗議してるので、とりあえずこのへんで。
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/120-5e95c742
トラックバック
