すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

オサーンくさっ



背中にある、小さなテープがホクナリンテープ。(気管支拡張剤)
私が自分に貼りたいくらいです(泣)
加湿器の前がマーのお気に入りスポットです。


本格的に私の咳が止まらなくなってきました。

また明日、婦人科へ行って薬を貰ってこないとです。
マーはだいぶよくなって(でも鼻の下ガビガビw)きたし、
しっかりマスクして(他のプレママさんたちにうつさないよう)行ってきます。



今日は日曜。
でも子供が生まれてからは日曜もへったくれもないです。
以前は土曜日に夫婦揃って夜更かしして、日曜の朝は10時頃まで寝てたりしてました。
が、子供が生まれたら、そうはいきません。
マーが目覚めた時間=母の起床時間。
日曜だからといって、寝坊させてはくれません。

ま、当たり前なんですけどね。
だれもがそうなんだから。


離乳食が三回食になり、しばらくたちました。
これも経験者&当事者の方、みんなそうなんだろうけど
本当に一日中、
「作って」→「食べさせて」→「後始末して(汚れ物・着替え等)」→「授乳して」
を繰り返してる気がします。
休みをくれ~~~~って・・・言いたい(けど言えない。)
ま、献立を手抜きしてみたりしながら、なんとかやってます。


はーぁ。
気づいたら髪も5ヶ月切ってないよ。
一人でゆっくり買い物なんかも長いことしてないよ。

それ以前に。
風邪をひいてもゆっくり休めないよ。
治す暇がないよーぅ。


っと・・・愚痴ばかりになってしまった。まずいまずい。

母親になったんだもんな。
あんなに望んで、やっとこさ無事に生まれてきてくれた子を育ててるんだもんな。
休みなんかなくてあたりまえだ。うん。

がんばれ。母さん。

まずは風邪をきっちり治さないとな。うん。


スポンサーサイト

コメント
がんばって!
ホント、長い事ツラそうで・・・、大丈夫ですか? 早く良くなるといいですね。
体調悪いと気持ちまでめいってくるんですよね。
私もつわりで2ヶ月吐き続けた時は、、精神的にもヤバかったです。
だからとても まだ二人目なんて作れない…
2005/11/20(日) 23:56:29 | |ダン子 #-[ 編集]
☆お誘いです☆
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】のママ・パパカテゴリに登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
2005/11/21(月) 00:40:48 | |ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 #-[ 編集]
頑張る!!
マーさん、男の背中だわあ☆
風邪良くなってきたようで、本当に良かったですね。
でもふくろうさぎさんは咳が悪化してしまったんですか?
咳って体力消耗するから、余計しんどいんですよね。

「母親になったんだもんな。
あんなに望んで、やっとこさ無事に生まれてきてくれた子を育ててるんだもんな。
休みなんかなくてあたりまえだ。うん。 」って言葉、私も自分に言い聞かせよう。
土曜日、昼近くまで寝ていた夫に、ヒステリーをおこしたばかりの私です。
そうだった…私、母親なんだった。
頑張れ、私!!
頑張れ、ふくろうさぎさん!!
頑張れ、子育てしてるお母さん!!

2005/11/21(月) 14:07:46 | |サマツ #-[ 編集]

そうなんだよねぇ・・。母業に休みないもんねぇ・・。私もちょっと前にblogで愚痴ったばっかだよぉ!!ゆっくりねたいよねぇ・・。うちの子、卒乳してから朝の5時半からピーピーいいだします・・。眠いんだけどぉ・・。って感じですぅ
2005/11/21(月) 19:36:55 | |ともつん #-[ 編集]

>ダン子さん
体つらいと精神的にも弱ってしまって困りますね、ホント。
つわりは私、ほとんどなかったのでわからないんですが、二人目なんてまだまだ考えたくありませんよ。
こんな手のかかるのが倍になるなんて・・・ガクガクブルブルです。

>ブログランキングさん
って、いや、ご覧になってないと思いますが。
とても面倒くさがりの私には無理ですので・・・。ハイ。

>サマツさん
マーの背中、男の背中っていうより、オッサンの背中ですよね?
なんか中肉中背ややぽっちゃり傾きって感じの。
なんとなくお相撲さんを彷彿させます。

休みがなくて当たり前の母業ですが、休みたいですよねぇ・・・少しくらい。
でもま、母の代わりは他にないのだし、頑張るしか、ですね。

頑張れサマツさん。
頑張れお母さん。
頑張れ自分。
おーっ。

>ともつんさん
お。しばらくお邪魔してないうちに、みつきちちゃんは卒乳ですか!?
うちは当分無理です・・・おっぱい無しでは眠れないです。

ブログで愚痴って、コメントで励まされて、どこのお母さんも頑張ってるんですよね。
こういうとき、ブログやっててよかったなーって思います。


お母さんの皆さん、もちろんお父さんも。がんばりましょーぅ。
2005/11/25(金) 17:20:10 | |●おへんじ● #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/119-8cc59d59
トラックバック
