すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォークでにくだんごを食べたよ。


昨日の晩、なにげなくバナナの薄切りをベビーフォークに刺して、マーに渡してみた。

最初の2個は、まぐれでちゃんとフォークを持って食べた。
うれしくなって、何度かやったけど、段々遊ぶようになり、フォークのお尻側を口に入れたりしていた。

まだ、フォークは早いかな・・・と思った。


今日のお昼。
野菜とミニ肉団子のスープ煮の、肉団子をフォークに刺して渡してみた。
またフォークのお尻側を口にいれたりしてる。

「こっちにうんまいのついてるよ?」と手を添えて食べさせてみた。
足をばたばたさせて喜んだ。
その後、肉団子をフォークに刺して渡すたびに喜んで口に運んだ。
渡すのが遅いと怒るほど、気に入って食べていた。


はーぁ。成長したねぇ。
母さん、うれしいような、さびしいような気持ちだよ。
スポンサーサイト

コメント
マーくんがいっぱい!
でこっぱちのマーくんがたくさんいるよ~♪
ほんとにしょんぼりしてるみたい~!!
なんだか人間らしくなってきちゃって、
私も嬉しいやら寂しいやら。

うちはもっぱら手づかみです。
うちのカーペットには米粒が潜んでます。

やっぱさ、子供のほうが治るの早いよね。
がんばるな、母ちゃん!!
2005/11/20(日) 12:08:14 | |ちひろの母 #-[ 編集]

>ちひろの母さん
うちも手づかみさせてます。食べるのよりも、握りつぶすほうが3倍は多いですが・・・。
床には茹でたにんじんのつぶれた奴の乾燥した奴(?)がチラホラと。

ほんと、人間になってきましたよね。
ちひろくんは1歳になったので更に人間らしいのでしょうね。
2005/11/25(金) 17:10:00 | |●おへんじ● #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/117-c7772f0a
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。